ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石狩沖堤、3月29日

3月29日、沖提リベンジです。

船には赤渕社長も来てました。

前回から1週間経ち、水温も3,8℃まで上がりました。
前回よりは活性も高いだろうと思いましたが、万が一も考えて保険的に安定しているステージに向かいました。

赤渕社長は真ん中方向へ行くようです。

後からの船でtanaさんとしんこさんは白に上陸したようです。


暗くなるまでは相変わらず全く反応無し。


18:27
1403291827
1匹目釣れましたが、お腹に出来物?
気持ち悪!


5gジグヘッドにメルティニンフ3'です。
1403291839


1403291842


1403291844


1403291852
18:52
30cm



ワンナップシャッド3'
1403291915


1403291933


1403291950


1403291952


1403292001

メルティニンフ3,5' や、ワンナップシャッド4'も試してみましたが、何故か喰わないですね。


1403292009


1403292037


バイブレーションやプラグも試してみますが、やっぱり反応無し。

極端に活性良い訳じゃないようです。


それでも、3'ワームのスロースイミングなら、ほぼ1キャスト1ヒットです。

1403292039


1403292048


1403292056


1403292108


1403292113


1403292119


1403292125


1403292130


1403292134


1403292139


トータルは多分30匹ぐらい。
数は釣れたので楽しかったです


ヒットワームは
メルティニンフ3'
ワンナップシャッド3'
キラーシャッドスリム
Tテールシャッド2'5
フラッシュJシャッド3'
エアーベイトグラブ3'

潮止まりの前後だけボトムで
後はボトムから中層にかけてのスロースイミングパターンとL&Fでした。



白側と真ん中付近では30半ばが出ていたようです。
白側では30後半も出たらしい。

例年通りまた場所選びの読み間違いにはまりそうですねぇ(汗


→ → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) NRS-742M-H Kizihata-SP-KR
アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) NRS-742M-H Kizihata-SP-KR

●キジハタ専用のスペシャルスピニングモデル!
超高感度・繊細ティップと強靭なバットパワーを融合!
●適合ルアウェイト:1/16~1oz



ダイワ(Daiwa) パーツ:リアル カスタム システム 2506 スプール
ダイワ(Daiwa) パーツ:リアル カスタム システム 2506 スプール

MAX7kgのハイパードラグ搭載。PE0.8号140m。シーバス、バス、エギング、大型トラウトなど




ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) サイファリストHRX CPXS-83MH
ミッションタックルデザイン(MISSION TACKLE DESIGN) サイファリストHRX CPXS-83MH

港湾部から荒磯までフィールドや釣り方を問わずに初心者から上級者まで楽しめるロッド。ターゲットはアイナメやソイ、ハタ、カサゴなどのハードロックに相応しい魚たちである。
操作性や感度そしてトルク、パワーに至るまでもこだわったシリーズ ●全長:8フィート3インチ ●ミディアムヘビーパワー ●適合ルアーウエイト:7~28g

関連記事

| [ロック]ソイ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福島からお久しぶりです
なんなんですか、この魚影の濃さ?腕の良さ?
こういう爆釣に一度でいいから遭ってみたいですね~
こちらでも黒ソイが増えてきています、まだまだ開拓の余地はありそうなんで色々参考にさせていただきます!!
・・・しかし羨ましい・・・

| LM | 2014/04/06 11:38 | URL | ≫ EDIT

すげぇ(^-^;

お久し振りです。
やっぱり沖堤凄いですね(^^)d
こちらは港を転々としながら完全にボウズまっしぐら(-_-;)
しかも日中しか海に居られなかったもどかしさ(*_*)
今週は定年迎える方の送別会やらなんやらで赴くことが出来ませんが、是非ともおいらの代わりに(爆)釣&更新を楽しみにしています(^-^)/
頑張ってくださいね(^^)d

| おかっぱり | 2014/04/12 00:04 | URL |

LMさん

お久しぶりです!
沖防波堤なので、やはり魚影は濃いですね。
5月には沖から産卵のため、50cm前後の大型も入ってきます。

| しげ | 2014/04/14 03:03 | URL |

おかっぱりさん

まだまだ活性十分とは言えませんが、これからどんどん良くなってきますよ。
これから先のおかっぱりのソイも楽しみです。

| しげ | 2014/04/14 03:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/300-517da738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

