ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてサーフでのサクラ狙い、5月3日

まぁくんが来るという事で、釣行場所へ移動して1時間ほど仮眠。


まぁくんに起こされると、そこにはRさん、Xingxingさん,Xiangxiangさんご夫妻も合流です。




ロングロッドとウェーダーは用意してきたものの、予備の2500番リールには半分くらいしかラインが無かったので3000番リールをまぁくんに貸して頂きました。

140503a


ルアーはショアラインシャイナ-Z120FIG 3Dブラックキャンディー


過去、1度だけサクラマス釣った事はありますがその時は磯からだったので、サーフでやるのは初めての経験です。



開始早々連続トゥイッチをしていると、『ゴっ!』っとバイト!!

巻き合わせでロッドがギュイーン・・・ドラグがジジジジジ・・・・

来たぁ!!と雄叫びをあげるも、巻いている途中でバレました・・・(ToT)

かなりショック・・・・

ビギナーズラックはなりませんでした。

ソイに続いてまたバラシやってしまった・・・(汗



Ezo Tanukiさんが少し遠くでなにやら掛けたようす。

どうやらアメマスだったようです。






140503b



140503c


まったりと続けます。



XingxingさんもアメマスHIT!

アメマスだから撮らないでぇ~と(笑)
140503d


Xingxingさん、その後しっかりサクラマス釣ってましたよ!

写真撮るの忘れてしまいました・・・



少し離れたところで何度かバイトがあったところへしつこく通していると、なにやらHIT!


さっきとは全然重さが違い、軽いです。

小さくてもいいからサクラマスであってくれ・・・・


残念ながらチビアメ・・・

140503e


このロングロッド、ヒラメやるには良いけれどミノーをキャストするにはちょっとティップ硬すぎますね・・・
全体で振らないと飛ばないので疲れます。

ソイと違って疲れる釣りだわこりゃ・・・(爆


結局、小さいアメマス1匹で終わってしまいました。

廻りでもサクラはXingxingさんの1匹だけです。

精神的にも体力的にも難しい釣りですね。

魚の感触だけは味わえたので、なにも無いよりはマシですかね・・・。


ご一緒してくださった皆さん、良い経験ができました。
ありがとうございました。


この日の夜前半のソイ釣りも模索しましたが、翌日の仕事が遅番から早番に変更になってしまったので帰路につきました。




帰る途中1時間仮眠しようと思ったら、足が攣り、眠気吹っ飛んでまっすぐ帰ったのは内緒である・・・(爆)



→ → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) NRS-742M-H Kizihata-SP-KR
アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) NRS-742M-H Kizihata-SP-KR

●キジハタ専用のスペシャルスピニングモデル!
超高感度・繊細ティップと強靭なバットパワーを融合!
●適合ルアウェイト:1/16~1oz



ダイワ(Daiwa) TATULA(タトゥーラ) 103SH-TW
ダイワ(Daiwa) TATULA(タトゥーラ) 103SH-TW

●巻取り長さ(ハンドル1回転):77cm ●ギヤ比:7.3 ●標準自重:220g ●最大ドラグ力:5kg ●標準巻糸量ナイロン(lb-m):12-120、14-100、16-85  ●ベアリング(ボール/ローラー):7/1  ●ハンドルノブS交換可、ソルト対応
定価 25,000円(税込27,000円)  ナチュラム価格17,500円 (税込18,900円)



アブガルシア(Abu Garcia) AMB.Orra RF-L
アブガルシア(Abu Garcia) AMB.Orra RF-L

ソルティステージのロックフィッシュ用ベイトキャスティングリール。
風の向きや強さに合わせてブレーキ力を微妙に調整できるF&Aモード遠心力ブレーキを搭載。
定価 17,800円(税込19,224円) 50%割引 ナチュラム価格8,898円(税込9,610円)



リングスター(RING STAR) ドカット D-4700BB
リングスター(RING STAR) ドカット D-4700BB

收納に便利な深型中皿移動可能な仕切板1枚付
ナチュラム価格2,762円(税込2,983円)

| [釣りその他]サクラマス | 00:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!
釣れない所に案内してしまったようですみません(汗)
僕は何とか行ったものの疲れきっておりダメダメでした。
たぶんしげさんが最初にヒットしたのサクラでしょうね!
翌日知り合いが同じ場所で3本上げてました。
しばらく釣りは行けないので代わりに釣って嫌がらせ写メ送ってください(笑)

| まぁくん | 2014/05/06 00:50 | URL |

サーフは

疲れますね(笑)
ウミアメさえ 初めて釣れましたのでこれまた
いい経験になりました。また行きましょう。

| EzoTanuki | 2014/05/06 17:15 | URL |

お疲れさまでした&ありがとうございました。

最初のヒットはロッドががっつり曲がってました、きっとサクラかとw

運よくサクラをキャッチできましたが、確かにとても忍耐の釣りですね。
持久力バカの自分には向いている気がしますw

またぜひご一緒させてください。

| xingxing | 2014/05/07 12:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/08 11:20 | |

まぁくん

お疲れ様でした!
色々とありがとうございました!
勉強になりました。
手術延期でまた釣りですかね?(笑)

| しげ | 2014/05/08 23:06 | URL |

EzoTanukiさん

こうなると、軽くて良いタックル欲しくなりますね・・・

またおつきあいくださいまし。

| しげ | 2014/05/08 23:08 | URL |

EzoTanukiさん

こうなると、軽くて良い道具欲しくなりますね・・・
またお付き合いくださいまし。

| しげ | 2014/05/08 23:09 | URL |

xingxingさん

お疲れ様でした!
ご一緒できて良かったです。
また行きましょうね!

| しげ | 2014/05/08 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/305-9ee0cc37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

