ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽沖提開幕、2月27日

BOX
3月27日(土) 小樽沖提開幕です。

もう沖提開幕なんですね~。お誘い頂いたので用事をなんとかかたづけて間に合いました(汗
メンバーはナオさんソゲキングさんまっちゃん☆フジさんです。
濃いメンバーやなぁ~、色んな意味で・・・(爆)

竜宮埠頭に到着するとそこには岩ちゃん、トヨさんやかえるちゃんも来ていました。
PM16:30出港で沖提へ。

まだまだ明るいので皆さんアブ狙い始めました。
30分くらい経ってもまだ上がっている様子はなし。

そんな渋い中、岩ちゃんが外側でHITさせたようです。
1002271712この人は本当にどこでも釣りますね~

中々反応ないので重たいリグに変更すると初めてのバイト・・・
ファーストフィッシュはミニマムカジカ(汗
結局アブの反応ないまま暗くなってきました。
それにしても寒いです。
気温は-4℃くらいで楽勝と思って完全装備しなかったのですが、弱い向かい風とは言え吹きさらしの海の上。
かなり寒いです・・・
ちょっと一服していると、周りでもガヤ・ソイがポツポツとで始めました。

さてソイ狙い開始。
3,5gにワームはワンナップシャッド3インチ
さっそくバイトあり。
1002271812ソイ狙いに変えたとたんのアブ(爆)

ソイもぽつぽつ出ます。
1002271824
1002271827

5gで4インチに変えて・・・
1002271836
1992271838
10022718404インチでもふつ~に釣れますね~

ここでデジカメが故障・・・
スイッチ入れてもレンズカバーが開いたまま『ジジジ・・』っとフリーズして起動しなくなってしまいました(汗
ここからはケータイで撮影。
ここから7gです。
1002271858
1002271901
1002271904

ただ釣っても面白くないので5インチにチェンジ
1002271907乗りが悪くなりますが5インチでも釣れます。
サイズは29cm
周りは30upもぽつぽつ出てますが、こちらは中々30が出ません。

トヨさんも5インチビーストで釣れています。

ジャッカル アイシャッドテール4,8インチに変更。
1002271916これも釣れます。

1002271940スイングインパクトでガヤ

1002271947ワンナップシャッド4インチ・ネオンなんとか・・?で

1002272001スイングインパクトのグリーン系でマゾイ・・
1002272008

100227212229cm、28cmは出るのですが・・・

このあと体高のあるスタイルの良いクロソイが釣れましたがこれも29cm・・・
また29cmだよ~・・・海へボチャン!・・・あっ! 写真撮るの忘れた~(笑)

場所によってバイトの数が違いますね~
最初やっていたところから10mくらい移動しただけでバイト多いです。
ナオさんはエアーベイトとGシュリンプで爆ってます。
10gや14gでもフォールで喰ってくるようです。

マジ寒い~。 今何時かな? まだ8時半・・・あと1時間半もあるし・・・(爆)
残り時間はもう面倒なのでガルプで放置ぎみに・・・(爆)
スイミンググラブのオレンジとパルスのオレンジを使用

さすがに仕事が速いわ!!
ソイがポコポコ釣れます。

何度も『コツコツ』としつこくバイトしてくる奴が居ます。
やっと乗せるとかなり良い重さ・・・
これは30半ばは間違いないなぁ~~と上げてみると・・・
100227213548cmアブ・・・(汗
ナオさんに撮影して頂きました。



最後にまたアブで終了です。
1002272151

30前半はけっこう出ていたようですね~
まっちゃん☆はランガンして35cm出したようです。

シーズン最初は魚がすれていないので楽しめると思いますよ!
ただここは場所により根掛かりが激しいので、ボトム探りをする方はリグは多めに持って行ったほうがいいと思います。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ダイワ(Daiwa) Z2020H
ダイワ(Daiwa) Z2020H

フィッシングショー話題の新製品!

DAIWAが開発してきたマグネットブレーキの集大成とも言える画期的なブレーキシステム
「マグフォース3D」 状況に応じてブレーキ力をコントロールする3つのモードと磁界の強さを制御する
20段階のマグダイヤル。 サイドプレートを開けることなく瞬時に調整できる、いわば "マニュアル60段変則ギア" は刻々と変化するフィールドの状況と使うルアーに応じたベストなセッティングをアングラー自身が
適宜に選択できる。



タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット
タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット

限定極上ブラック!!

プラノ1612BOXとタナハシカスタムロッドスタンドのセットに限定ブラックが登場!!

タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット
タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット

オレンジBOX

タナハシ 1612カスタムスタンド カモ
タナハシ 1612カスタムスタンド カモ

カモカラーBOXに限定ブルースタンド

タナハシ 1612カスタムスタンド カモ
タナハシ 1612カスタムスタンド カモ

限定さくらカラーBOX
関連記事

| [ロック]ソイ | 21:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。

大変お疲れ様でした。

寒くて9時で上がりたいと言っていたときは、笑ってしまいました(笑)

なんだかんだ言ってしげさん釣っているじゃないですか!!
後半しげさんが移動したあたりもけっこう良かったみたいですね。

しげさんにお会いできてとてもうれしかったです!!
またどこかでご一緒できるといいですね~。

| 初心者のトヨ | 2010/03/03 22:20 | URL |

先日はお疲れさまでした。
ほんと寒かったですね。
沖堤じゃなかったら釣りしてません。(笑)

これからの大物に期待したいですね。
また宜しくお願いします。

| ソゲ | 2010/03/03 23:13 | URL |

やっと・・・

更新ですね^^

しげさん、どんだけ釣ったのか興味津々でした。

暖かくなってきたとはいえ
まだまだ完全装備は必要ですね。

「寒い」と「釣れない」では
「寒い」方が先に心折れちゃいますものね^^;

| Jin | 2010/03/04 08:08 | URL |

お疲れ様です(^^

小樽沖防波堤開幕ですか?w
そこに40クラスは居るんでしょうかねえ?w

| Rockfish侍 | 2010/03/04 08:19 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!

やはり開幕、たくさんの方が繰り出したようですね!
石狩ももうすぐ開幕のようですし、楽しめる場所が
が増えてきますね!

| OWL | 2010/03/04 10:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

相変わらず、色々なワームを使ってますね!
私は持って行った割には…

でも、いっぱい釣れて楽しかったですね!!
また、一緒に行きましょう♪

| ナオ | 2010/03/04 15:05 | URL |

先日はお疲れ様でした♪
たくさん釣ってますね~(゜o゜)

ワタシも寒さに心が折れました(笑)
時計みる度‥22時まであと何時間かぁ‥と(;O;)

また機会があればよろしくお願いします!

| かえる | 2010/03/04 18:35 | URL |

トヨさん

お疲れ様でした~
久しぶりにお会いできて良かったです。

開幕戦なので手軽に楽しめたらいいや~くらいで気合が足りないせいか寒さがしみました(笑)

またお会いできるといいですね!

| しげ | 2010/03/04 21:03 | URL |

ソゲキングさん

お疲れ様でした!
ここももう少し大きいのが出るなら気合入るんですけどね~(笑)
楽しめたから良しですかね。

| しげ | 2010/03/04 21:07 | URL |

Jinさん

他の方のほうがもっと釣っていましたよ~

寒さが無ければもっと色々と試したかったのですが・・・(汗

| しげ | 2010/03/04 21:10 | URL |

Rockfish侍さん

小樽沖提は出ても30半ば前後でしょうね~
でもこの時期に手軽に楽しめる良い場所です。

| しげ | 2010/03/04 21:13 | URL |

OWLさん

石狩ももうすぐですね!!

あそこなら誰かがデカソイに出会えるチャンスがある宝くじ売り場です(笑)

| しげ | 2010/03/04 21:16 | URL |

ナオさん

もっと色々試したくてハードルアーも持っていきましたが、魚がいまいち浮いていなかったので使いませんでした。
今回は寒くてモチベーションダウンしてしまいました。
ちゃんと着込まないとダメですね(汗
また宜しくお願いしますね!

| しげ | 2010/03/04 21:19 | URL |

かえるちゃん

ホントに寒かったですね~
後半は早く帰りたいなぁ~ってばかり考えてました(笑)

またどこかでお会いできたら宜しくです。

| しげ | 2010/03/04 21:24 | URL |

居たのですね…

沖堤に行っていたのですね!自分は同じ時間に竜宮の湾内にいました(汗)

竜宮に着いた途端車だらけなのに釣り人が居なくて帰りの船から降りてくる皆さんみて意味が分かりました…
しげさんとニアミスしてましたね(笑)

ハイシーズンも近づいて来ましたね!!今年最初のしげさんの40UPお待ちしております!!

| タック | 2010/03/04 22:17 | URL |

いよいよですね

ハイシーズンはまだ先ですが、良い釣りっぷりですね!
僕は繁忙期突入で4月半ば位からの始動になりそうです。
寒いと本当心折れるの早いですよね!

冬は大体30分勝負のmassaです!笑

| massa | 2010/03/05 19:27 | URL |

タックさん

あの時居らしたのですか!
2.3番目に降りたのが私です。っていうかわからないですよね(笑)

| しげ | 2010/03/06 19:33 | URL |

massaさん

こんにちは!
寒さも少し和らいで来てこれからですね~
水温は雪解け水の影響で上がるの遅いですが楽しみですね(*^o^*)

| しげ | 2010/03/06 19:38 | URL |

すごい

シゲさんおひさです、tana です。沖防波堤、もう開幕だったのですね。相変わらず沢山釣ってますねぇ。う素晴らしい。今年一回もロックいってません。。。(^_^;)

| tana | 2010/03/07 10:03 | URL | ≫ EDIT

Tanaさん

お久しぶりでした。
数もサイズも他の人はもっと釣っていますよ~(笑)
シーズン最初は魚がすれていないので楽しいですよ!

| しげ | 2010/03/07 17:39 | URL |

すごい!!!

師匠!防寒対策怠ったなんて、らしくありません~

人間、寒い、腹減った、が一番悪いんだそうです

しかし、、、
寒くてもしっかり釣りあげてるところが
さすがです!

| 甘栗 | 2010/03/07 20:29 | URL |

甘栗さん

昼間暖かくてナメてましたね(笑)
寒いのが一番つらいのわかっていますが、ちょい釣り的な考えの時は油断してしまいます

| しげ | 2010/03/08 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/31-44ff952a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

