ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本海ヒラメ、6月26日

夕方からのヒラメ狙いです。

今回は漁港でやってみました。

18:00頃からスタート。

21gジグヘッドにフラットジャンキー5'

1時間程扇状に探って初めての『ガっ・ガっ!』というバイト!

食いが浅かったようで、すぐにバレました。

アブラコが出るポイントではないので、ヒラメのはず。

その10分くらい後、中層スイミングで『プルプル、ガっ・ガっ』
ロッド全体がグニャ~っと下に刺さり込み!

はい、ヒラメ確定!

重さもまぁまぁ。50前後?

半分くらい巻いた所でいきなり『ふっ・・・』

??? バレた?

リーダーの結束部で切れてました(ToT)

最近こんなのばっかり・・・・


居るのは間違いないのでまたキャスト。


わりとすぐにHIT!


今度は足元まで寄せましたが、小さいな。
そのまま抜きあげ。

1406262002
PM20:02
残念ながら35くらいのソゲ(ToT)


30gジグヘッドにエアーベイトグラブ赤にチェンジ。

暗くなりかけで活性高いようで、またHIT!

足元まで寄せたヒラメは40後半くらい?

良く見るとジグヘッド本体のフックではなく、アシストフックだけに掛かってる


タモ入れモタモタしていたらバレました(T-T)

マジかぁ~



キャスト続けるも、暗くなってしまいました。

1406262030
20:30
ソイタイムになってしまいました。

夜でもヒラメが出る所なので、続けて見ます。



1406262107
特にソイの活性が良い訳では無いようで、ポツリポツリとソイ。




1406262124




斬鱸に持ち変えて、14gジグヘッドにメルティニンフ

1406262159
30半ばのクロソイ

本気でソイ狙いしたら良いサイズ出そうですね。


時々乗らない『ドン』バイトがあります。

犯人はどうやらスルメイカのようですね。

1406262205
ワームには かじられた跡が。




このまま夜中のヒラメを狙ってみるか?
それとも磯に移動して朝まずめのヒラメ狙い?

迷いましたが、磯に移動してみる事にしました。



磯に移動して、少し仮眠。
2:30頃から再開です。


明るくなってきた頃、いつの間にかZさん来てます。

すぐにZさんにヒラメHIT!


こちらもガン吉40gでヒラメがHIT!

巻いている途中でなぜかPE切れました。


再開したのですが、一番良い時間に連続でライントラブル多発。

振り切れまでやってしまいました。

最近ラインのトラブルばっかり。


35gのジグで、又HIT!

『ガガっ』というバイトでヒラメだと思っていましたが、何だか横方向にも動く?


残念ながら40半ばのアブラコでした。

がっかりして写真撮り忘れ。
小さい潮溜まりにキープして再開。


良い時間はあっという間に終わってしまったようで、その後は何も無し。

6:00頃には撤収しました。


夕まずめからの合計で5バイト、4バラシ1ソゲ・・・

トラブル続きといい、ついに魚運も尽きたかな





→ → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



ダイワ(Daiwa) MORETHAN(モアザン) 107MH・W
ダイワ(Daiwa) MORETHAN(モアザン) 107MH・W

●チタンガイド搭載コルクグリップモデル!
●MT AGSのブランクスにKガイドでコストパフォーマンスを重視!
●標準自重:178g ●ルアーウェイト:10-60g ●適合ラインPE(#):0.8-2.0
定価 52,500円(税込56,700円)
ナチュラム価格39,375(税込42,525円)



ダイワ(Daiwa) 14カルディア 3012H
ダイワ(Daiwa) 14カルディア 3012H

●巻取り長さ95cmのハイギヤ仕様
●標準自重:260g ●最大ドラグ力:7kg
●標準巻糸量PE(号-m):1-280、1.5-200
定価 25,500円(税込27,540円)
ナチュラム価格16,575(税込17,901円)


プロックス(PROX) EVAインジェクションバッカン(ロッドホルダー付)
プロックス(PROX) EVAインジェクションバッカン(ロッドホルダー付)

●一体成型インジェクション(射出)バッカンシリーズのロッドホルタ一付きモデル
玉の柄など太いロッド用の35mm径と細径グリップにフィットする30mm径の組み合わせたホルダーを両面に装備し最大4本セット可能。
関連記事

| [釣りその他]ヒラメ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです。
ブログ拝見させていただいてはおりますが、なかなかコメントできず…
ヒラメ釣れてますね!
羨ましいです。
ジグでも、ワームでも釣れません。
時間帯?ポイント?腕?
全てがダメな気がします。
今度、ヒラメの釣り方教えて下さい!

| yuu | 2014/07/07 10:23 | URL |

yuuさん

お久しぶりですね!
あんまり深く考え無いほうが良いかもですよ。
ここならと言うポイントで巻き倒したほうが早いです(笑)

| しげ | 2014/07/09 19:39 | URL |

巻き倒すんですか(笑)
なるほど。
YouTubeとか見て勉強してます。
どうやら俺の釣り方がおかしいみたいな気がしてなりません(爆)
色々、試してみます!!

| yuu | 2014/07/11 15:21 | URL |

大変ご無沙汰しております。
流石釣ってますね! いつも参考にさせていただいております。
今年になってやっと釣りに行けるようになりまして、少しずつですが釣果も上がってきました。
またよろしくお願いいたします。

| オズ | 2014/07/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

オズさん

お久しぶりでした!
復活ですか?
出来る範囲で楽しみましょう!

| しげ | 2014/07/16 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/314-482c16ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

