ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し釣り、8月29日

と言う訳でホーマックワームの試し釣りです(爆)

最後にソイ釣ったのいつだったっけ?(笑)
7/15に十勝港で釣って以来のソイ狙い・・・
釣り方忘れてるんじゃ無い?(爆)


試し釣りは良いけど、今は夏枯れ真っ最中。

特に調べもしないで来た釣り場は横風強いっす💦

軽いジグヘッド使うつもりでいましたが、横風強いので、とりあえず5g

まずはデッドスローであちこち巻いてみましたが、乗らないバイトが3回。

やっぱりこの時期巻きの釣りは厳しいかぁ・・・

それでもしつこく巻いていると・・・



とりあえずホーマックワームでちびっこ1匹!(笑)


クリアタイプのワームにチェンジ。


何度か巻いてみるも、やはり乗らないバイトが2回

3,5gに変えての超デッドスローで乗らないんだからさすがに巻きは諦め・・・

3,5gで出来る限りの遠投。
時間かけてカーブフォールさせてる途中でベール起こして少しフリーフォール・・・

・・・
・・・
『コツ』・・・・

ん?・・何か当たったか?


スラッグ巻き取って見ると魚の感触。

やっぱりフォールですか・・・・


テロテロ巻いてみますが、あれ?中々浮いて来ない・・・

ってか、これヤバいパターン?
もしかしてもうストラクチャーに潜られてるんじゃ無い?

💦💦💦
慌てフルパワー巻き💦💦💦


遠目だったのが幸いだったのかストラクチャーに潜られずに済みましたが最後までけっこうな引きと重さ。

思ってもいないgoodサイズ❗ ビックリ(笑)




その後もフォール試してみましたが、バイト無し。

ジカリグでボトムもやってみましたが、バイト無し。


最後に3,5gでのボトムチョンチョンで

20後半。

1時間半のちょい釣り終了。

夏枯れ真っ最中と言えど、横風がなければノーシンカーやもっと軽いジグヘッドも試せたと思うので、もう少し違った結果が出せたのではないかなとは思います。

まあ、釣れないワームと言う事は無いと思いますね。
基本、シャッド系で釣れ無いワームは無いと思っていますので・・・

ちなみに、ワームの目玉はすぐ取れちゃった(爆)



→ → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



FIELDX-TREAMER FX-901 スパイクシューズハイカットモデル




プロックス(PROX) コモドールスパイクシューズ




リバレイ RBB スパイクシューズ II




MAZUME(マズメ) スパイクシューズ

関連記事

| [ロック]ソイ | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

試し釣りお疲れ様でした(^-^)
どんなワームでもしげさんなら釣ってしまいますね(笑)夏枯れ真っ最中でも30up流石です(*^^*)

| ROCKSHOT | 2014/08/31 09:12 | URL |

お久しぶりです(^-^)/
流石ですな。
ソイの神降臨ですね。
おいらは最近日中しか行けず、フグ祭(爆)

| おかっぱり | 2014/09/01 00:08 | URL |

ROCKSHOTさん

自分でもビックリするぐらい、たまたま釣れたが多いんです。
ぜったい何か憑いているとしか思えません。(爆)

| しげ | 2014/09/04 01:08 | URL |

おかっぱりさん

日中ならハードでフクラギ狙ったほうがいいかもですよ!

| しげ | 2014/09/04 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/321-54836525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。