ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り納め、12月30日

12月29日の夜遅く、映画2本見終わった所でメールに気づく。
ROCKSHOTさんからのお誘いメール

一応日本海側の波風チェックはしていたのですが、風強い予報だったので釣りは行かないつもりでいて、夜には映画三昧。
もう酒飲んでしまっていたのでROCKSHOTさんの車で急遽太平洋側へ出撃です。



何年ぶりだろうここ(笑)


初めての防波堤から開始。

しばらく粘りましたが、根魚居る感じがしないので移動

基部側でやってみると、
ようやくチビッ子1匹

1412300454

ワームはホーマックワームにネイルシンカー1本挿しで、2/0テキサスフック

このリグだとストラクチャーを気にしないで探れます。

別の防波堤内側へ移動

1412300508

1412300512

1412300516

完全にチビッ子相手ですね



一度鋭く重いバイトが一回

乗せられなかった奴の正体を探るべく、しつこく同じコースでデッドスロー

チビッ子ばかり相手にしていたのでこいつ重いと思ってしまいましたが、
上がってきたのは20後半のガヤ。

1412300542

1412300558


気温は0℃前後だったのですが、ブランクのせいかやたら寒くて我慢の限界・・・

朝まずめのアブラコ探りするつもりでベイトロッドも持参してきましたが、リーダー4号持って来てなかった(汗
ってか、テキサス用のシンカーすら入ってないし・・・(爆)

斬鱸に14gオフセットフック付きのジグヘッドで深い穴探りしてみるも、やはりちょっと無理がありますね。
釣りになりません。

寒さで心も折れていたので早々に切り上げです。


釣り納めが出来ただけ良かったです。

ROCKSHOTさんありがとうございました。


→ → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ダイワ(Daiwa) エクスファイヤ 2510PE-H


関連記事

| [ロック]ソイ | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/328-ab7c4058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

