ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本海遠征調査、4月12日

珍しく日曜日休み。

かなり久しぶりの釣り。

土曜日の遅番上がりで、かなり遅い時間からの出発です。

シーズンには良い型が出る場所ですが、この早い時期にはやった事がない漁港で調査です。

T氏(Syu)さんにお付き合い頂きました。


土曜日なので人がけっこう入っていると思っていましたが、投げ釣りの方が数人程度。

ラッキーなことに先端があいていました。


デカイのが入ってきているかどうかは解りませんが、ケーソンの切れ目にもレギュラーサイズが着いている場所なので飽きない程度には釣れるだろうとの予想


さっそく開始。

とりあえずケーソン切れ目で魚を探してみます。

風は思っていたよりも弱く快適ですが、右へ流れる潮が早くてかなり流されます。

反応も全然無くて、なんだこれ???


重たいジグヘッドに変えてテロテロ巻いてみますが反応無し。

ワーム変え、場所変え、リグ変え、色々試すも、1度だけショートバイトがあったのみ・・・・

予想に反してまったく反応無いです。

港内側で探れば居るんだろうけど、そのために来たのではないので我慢して続けてみますが、

なにやってもダメダメ・・・・・


かなり重たいリグでボトムやってみようかな? と、思ったところで、T氏(Syu)さんはすでにジグに変更してキャストしていたらしく、いきなりHIT!

マゾイの30upをGETです。

ジグは持ってきていないので重たいジグヘッドでボトムやってみましたが、それでもかなり流されてちゃんとボトム探れてない感じ?


しばらくやってみましたが、ダメダメ・・・・


テトラの上から試してみるべく、場所移動。

こちらも反応無いです。

春の外海に居着きが居ない激渋パターンですね・・・これ。

ようやく掛けてもこんなの・・・
201504120315


201504120324

もう1匹同じようなサイズが釣れましたが、明るくなってきてしまい、ホッケの反応が出始めたところでギブアップ。

T氏(Syu)さんはちゃっかりホッケもGETしておりました。


ここの早い時期の状況が掴めた事は収穫ですが、あまりにも貧果で、久しぶりの釣りとしてはモヤモヤが残る結果になってしまいました。




→ → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) NRS-742M-H Kizihata-SP-KR
アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) NRS-742M-H Kizihata-SP-KR

●キジハタ専用のスペシャルスピニングモデル!
超高感度・繊細ティップと強靭なバットパワーを融合!
●適合ルアウェイト:1/16~1oz



ダイワ(Daiwa) TATULA(タトゥーラ) 103SH-TW
ダイワ(Daiwa) TATULA(タトゥーラ) 103SH-TW

●巻取り長さ(ハンドル1回転):77cm ●ギヤ比:7.3 ●標準自重:220g ●最大ドラグ力:5kg ●標準巻糸量ナイロン(lb-m):12-120、14-100、16-85  ●ベアリング(ボール/ローラー):7/1  ●ハンドルノブS交換可、ソルト対応
定価 25,000円(税込27,000円)  ナチュラム価格17,500円 (税込18,900円)



Rapala(ラパラ) カウントダウンジャパンスペシャル
Rapala(ラパラ) カウントダウンジャパンスペシャル

●サイズ:90mm ●ウエイト:12g




プロックス(PROX) EVAインジェクションバッカン(ロッドホルダー付)
プロックス(PROX) EVAインジェクションバッカン(ロッドホルダー付)

一体成型インジェクション(射出)バッカンシリーズのロッドホルタ一付きモデル
関連記事

| [ロック]ソイ | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春は

難しいですね。精進有るのみだな(笑)

| EzoTanuki | 2015/04/21 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/332-d99038af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

