ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本海ビッグママ狙い、5月6日

そろそろおかっぱりのビッグママが寄って来るころ。

やってみないとわからない回遊待ちの釣り。


T氏(Syu)さんと日本海へ。

この日は黄砂なのか、PM2,5なのか、とにかく薄く霧が掛かったような日です。


現地は暗くなってすぐの時刻。

ちょっとうねりありなのが心配です。

とりあえずケーソン切れ目の居着きを探してみますが、うねりのせいなのか反応出ず。

20:00頃だったかな? (すでに記憶があいまいです・・爆)
レギュラーサイズ1匹・・・・


その後もさっぱり反応無し。

21:00を過ぎて、気も~ちうねりが収まってきたような・・・・

中層でやっていると引っ手繰るようなバイト!


201505062134
のっこみには違いないが、今日は君が相手じゃないのよ~~~!

その後もショートバイトが数度のみ。

さっぱりですね・・・汗

一人入ってきて開始してますが、やはり渋いようです。


そのうち今度は二人入ってきて、そのうちの一人に『しげさんですか?』と声を掛けられました。

以前別の場所でお会いして、2年ぶりのタヌキさんでした。


23:00を過ぎて最初よりはかなりうねりも収まってきた感じです。


20150506230823:08
32~3だったかな?

20150506231523:15


もうすでにいい時間なんですけどね~


半月のお月様が出ていてもやっているので夜としては明るいのかな?

ここでワンシャ5’の赤に変更。


遠投して着水。
表層直下をテロテロスイミング・・・・『ドン!』
ちょっと送り込んでやるとそのまま凄いパワーで潜って行く!

これは来たっしょ!!
タヌキさんにタモ入れしてもらいました。


201505062347a
23:47
40はありそうなのっこみタイプ!


201505062347b
43cm!ようやく今期初の、おかっぱりママ出ました!



20150507000800:08
31?


のっこみ出たはいいが、後が続かず。
群れで入ってきてないんですかね~


さっきから時々聞こえるプシュっって音、誰かがロッドしゃくっている音だと思っていましたが、タヌキさんがトドが居るとのこと。
トドの息継ぎ音だった・・・・汗汗

こいつのせいで群れが散ってる?



20150507003600:36


20150507005700:57


20150507010401:04

んん~、レギュラーが時々出るだけ。


タヌキさんたちはお帰りになりました。


201505070145


時間はすでに2:00を回るも、状況変わらず。


フラットジャンキー3,5’で久しぶりの表層直下バイト!

201505070215
02:15
37cm のっこみタイプ!


群れ来たか?

やっぱり居ない・・・・



20150507034003:40


少し空がしらみ始めてます。


201505070349
03:49  やっぱり表層直下パターン!
42cm のっこみタイプ!


明るくなってきて
水面パシャパシャと何か沸いてます。

20150507043504:35
ホッケかと思ったら、ちびっこアメマスがうようよ居るようです。

朝マズメの活性上がりを期待しましたが、祭りは起こらず・・・・・
終了~~

T氏さんのを含めてもほんの短いラッシュタイムしか起こりませんでした。
サイズもいまいちだし、群れで入って来てない?
まだこれからなんでしょうかね?


こちらはT氏(Syu)さんの釣果です。
20150507syu1

20150507syu2
とりあえずのっこみタイプも出せてよかったね!



→ → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) NRS-742M-H Kizihata-SP-KR
アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) NRS-742M-H Kizihata-SP-KR

●キジハタ専用のスペシャルスピニングモデル!
超高感度・繊細ティップと強靭なバットパワーを融合!
●適合ルアウェイト:1/16~1oz


関連記事

| [ロック]ソイ | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お陰様で数年ぶりにノッコミ釣れました、いつもお世話になっとりますm()m
僕もしげさんのようにサイズアップ目指して頑張りたいです、またよろしくお願いします!

| T氏(syu) | 2015/05/24 06:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/335-513de2ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

