ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン櫻島

天気もいまいち、夕べはかなりの強風・・・ちょい釣り行く気も起きず
ネタがありません・・・(汗
滅多にないカテゴリー『その他』でラーメン店の紹介です。

多分皆さんも良く知っているとは思いますが、ラーメン櫻島です。
今日も義兄の見舞いに行ってきたのですが、自宅から病院までの通り道にあります。
いつも昼時は混んでいて店の外まで行列になっているのですが、病院からの帰り道時間も14:30とあって駐車場もあいていました。
久しぶりに食べましたが、やっぱり旨いですね!!
仕事で九州行った時に食べた福岡・熊本のとんこつとはちょっとイメージ違いますが、臭みのない意外にあっさりしたスープです。
私は醤油味のこってり系が一番好きなのですが、最近の札幌は豚骨醤油系の似たり寄ったりなお店ばかりなのでちょっと飽きていました。
ここのスープはあっさりですが旨みとコクがあり、こっさりって言うのかな?
メインの『櫻島ラーメン』には分厚いチャーシュー1枚、分厚い炙りチャーシュー1枚、大きい角煮、計3種類のチャーシューが乗っているので満足感も大です。
正直この歳になるとこんなにお肉要らないかな・・・?(笑)
櫻島a
写真の半玉子は嫁からのおすそ分けです。

札幌市西区西野四条三丁目1-38
櫻島b
風が強くて暖簾がばたついてちゃんと撮れませんでした(汗

今は千歳アウトレットモールRera(レラ)の『千歳ラーメン博物館』と小樽駅そば(稲穂2丁目14番101号)にも支店があるようです。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド
ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド

定価 787円(税込)
ナチュラム価格500円(税込)
割引率:36%割引
●3インチ「アンモナイトシャッド」がいまならワンコインの500円で買えちゃうチャンス!!

ジャッカル(JACKALL) アイシャッド
ジャッカル(JACKALL) アイシャッド

関連記事

| [その他]ラーメン | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分のブログにらーめんカテゴリーを作っていたのを思い出しました(笑)
いつも食べてから写真を撮っていないことに気がつき結局更新してませんでした(爆)

櫻島は最近行ってませんがチャーシューが凄いですよね!
久しぶりにあのチャーシューが食べたくなってきました!

| まぁくん | 2010/03/16 19:23 | URL |

まさかのラーメン(笑)

ブログタイトルみて??と思いましたが本当に食べログだったのですね(笑)

自分も近所に親戚が居るのでたまに通りますが…土日ばかりなのでまだ食べた事ないっす(汗)

しげさんのブログで釣り以外のネタって新鮮に感じました(笑)

| タック | 2010/03/17 12:27 | URL |

私も卵は外せませんねえ~!
しかしチャーシューは今み~んな分厚いか、こってりって言うのがほとんどですよね。

でも私、昔のラーメンにのっていた、白っぽい、ぱっさぱさのチャーシューが食べたいんです。

こってりはこたえます。
釣りの帰りは必ずラーメンが食べたくなります~f^_^;

| 甘栗 | 2010/03/17 17:25 | URL |

まぁくん

炙りチャーシューは絶品ですね!!
たま~にまた食べたくなる店です。

| しげ | 2010/03/17 22:39 | URL |

タックさん

まさかまさかのラーメンネタですね(爆)

投稿してから、やっぱりこれはなんか違うよなぁ~って(爆)

| しげ | 2010/03/17 22:41 | URL |

甘栗さん

私的にはこってり系のスープが好きなんですが、お肉たっぷりは歳のせいか胃がもたれてくるようになりました(爆)

| しげ | 2010/03/17 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/37-45ad2203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

