ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30upを求めて・・・、3月18日

今回は30upを求めて、寿都・島牧方面の漁港ランガンの予定でいましたが、一度家に帰って晩御飯食べたら何だか億劫になってしまいました(笑)

遠征と言っても外海は波もあるので漁港内で良いサイズの出る所を探って歩こうと思っていましたが、風もびみょ~だしなぁ~~(汗
と言うことで結局近場で済ますことに・・・
とりあえずは古平に向かうつもりで出発。
着いたのは余市(爆)

PM20:30過ぎからのスタートです。
最初しばらくバイト無しです。
5gシンカーで色々試して結局エアーベイト4’エメラルド(汗
121:14
221:21 中々の引きで28cm

エアーベイトでポツポツバイトありますがなんだかいまいち・・
10gシンカーにエアーベイト5’グリーンパンプキンレッドフレークに変更
321:44
421:47
521:52 
色なのか、長さによるアピールなのか、バイトの数は5’のほうが多いです。

5’が根掛かりでワームだけロスト
4’のホワイトに変えて
622:14
722:23

この後エアーベイトでもバイトなくなりました。

5gジグヘッドにワンナップシャッド3’でやりますが、ショートバイトで乗りません。
3’なのに乗らないって何?
またワーム色々試しの時間・・・

変えるとショートバイトがありますが、続きませんねぇ~

何がいいのやら・・・

試しにダートスライダー使ってみるか・・・
でも赤とか黒は持ってないのよね~
クリアにラメが入った奴使用。
いきなりバイト!!
が乗らず。

またキャストして
923:17
1023:19
1123:14
いきなりの3連荘!! ダートスライダー恐るべし・・(笑)
しっぽのプルプルがいいのかねぇ~?

試しにバスミノーとzoomのフリュークも試してみましたがバイト無し。
素材の違いなんでしょうかね???

ダートスライダーもバイトなくなっちゃいました。
カラーアピールが強すぎだったか?
1223:42 1匹追加しましたが、やっぱり渋くなってしまいました。

何か別のワームで釣りたいなぁ~と、カラーが地味なケイテックスイングインパクトWMをチョイス
7gジグヘッドでリアクションバイト狙い
1300:36
1400:41
1500:58
1601:11
1701:38
中々乗らないこともありましたが、スイングインパクトに変えてから今までに無い強いバイトが極端に増えました!!

ここで今日一の『ガツンっ!』と言うバイトが!!
久し振りのこの重さと引きは・・・・??

やっと30up!!
1801:42
メジャーがヨレてますが、実測32cm!!

その後もスイングインパクトで
2001:48
2101:51


また30up
2201:55
31cm!!


2302:12
2402:21
時合いだったのか、スレたのか、バイト無くなったのでここで終了~~!

結局は近場で30upが出てくれて結果OKみたいな?(笑)


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事

| [ロック]ソイ | 14:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~~~~

出足平に21:00頃から0:00頃までいましたが
1バイトもありませんでした。
遅かったのでメール入れませんでした(笑)

余市に戻れ!でしたねぇ。

| EzoTanuki | 2010/03/19 10:32 | URL |

エアーベイトが活躍しているのは本当に嬉しいです♪

それにしても、相変わらず釣りますね!
ワームの引き出しの多さがうかがえます。

日曜日は天気悪いみたいだし、今夜行ってみるかな?
しげさん、連日でいかが(笑)

| ナオ | 2010/03/19 11:00 | URL |

ナオさん

エアーベイトはかなりヤバいワームですね
ガルプより信頼性が高いです(笑)
ただし小さい奴でも喰って引っ張るのですぐにボロボロになりますね~(笑)
今晩はどうかな~?
出れるかどうか微妙です

| しげ | 2010/03/19 16:04 | URL |

EzoTanukiさん

あらっ?釣り行っているじゃないの?(笑)
出足平は浅いのであまり期待出来ないですよ~
磯はこれから間もなくですが、ベイトフィッシュが着けば期待出来るようになるはずです。

| しげ | 2010/03/19 16:11 | URL |

ご無沙汰です

30出ましたね!

やはりエアーベイト凄いですね!

狙って30出すしげさん凄いですね。

遅ればせながらリンク貼らせてもらってよいですか?

| 魚根 | 2010/03/20 01:45 | URL |

お疲れ様です!

近場で30up!
最高の演出じゃないですか!!

で、連荘釣行したんですか!?(笑

気温の変化が激しいので、体調壊さないようにお気をつけて!

| ゆめひこ | 2010/03/20 10:54 | URL |

余市で30UPでるんですね!
しかも二匹も(汗)

いつもワームはしげさんのブログで勉強させていただいてます!!

自分もエアベイト買いました!カラーはスカッパノンで微妙ですが(;^_^A

| タック | 2010/03/20 19:29 | URL |

魚根さん

エアーベイトは本当にヤバいです
確かに釣れるワームですが、チビっ子まで喰いついて来るので、数は期待出来ますがサイズを狙うと言う意味ではちょっと違うかな~
狙うならやはりシャッド系かカーリーテールでのアピールがいいと思います。

| しげ | 2010/03/20 20:48 | URL |

ゆめひこさん

近場になってしまいましたf^_^;

ダートスライダーも良いワームですね(*^o^*)
使ったの2回目で、釣れたのですが自分的にはいまいちピンと来ません(笑)
夕べは違う所の調査に行って来ました

| しげ | 2010/03/20 20:54 | URL |

タックさん

エアーベイトは特に濁っている時以外は色にこだわりはいらないような気がします
色々使ってみるとなんとなくわかって来る事が多いです。
スイングインパクトもグラスミノーが通用しない時や反応が渋い時になぜか釣れるワームです。
同じシャッド系ですが動きは全然違います。グラスミノーはテールプルプル、スイングインパクトはテールブルンブルンです。

| しげ | 2010/03/20 21:05 | URL |

いいな~~!

また30up上げちゃったのね^^;

今年は150ペースですか?

などと…プレッシャーかけておきます(爆

| Jin | 2010/03/23 17:51 | URL |

Jinさん

今年は数はこだわらない、というか普通無理っしょ(((((・_・;)

| しげ | 2010/03/23 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/39-cf7db06a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

