ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺や けせらせら

え~、タックさんからリクエストがあったのでまさかの第3弾(笑)

北区太平にある『麺や けせらせら』さんです
keserasera1
ここも気になっていたラーメン店のひとつです。

醤油ラーメン¥680を注文
keserasera2
ちょっとブレちゃいましたね(汗

スープは白濁したとろみのあるスープです。
札幌では珍しい鶏味がしっかりしたとろみのあるスープですね。
コラーゲンもたっぷりといったところでしょうか・・・
この味ととろみ・・・どこかで似たような味食べたことあるなぁ~??

関西にある天下一品の味に似ています。
あそこまでどろどろしたスープではありませんが、鶏の風味が濃いところが一緒ですね。
けせらせらさんのスープはそれより上品です。
かいわれ大根が乗っていますがこれが良く合います。
keserasera3個性があっていいですね!

控えめで腰の低い接客態度も好感持てます。



麺や けせらせら

北海道札幌北区太平7-5-2-5
011-771-5246
11:30~15:00 17:00~21:00
木曜休 11席 P2台

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

4月2日、古平ちょい釣りへつづく・・・
関連記事

| [その他]ラーメン | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつから…

らーめんブログに?

結構あちこちと食べ歩いてるんですね?

私はどちらかというと、
いつも同じ所で…って言う感じです^^;

いくらか暖かくなってきましたね~
近いうちにチョイ釣り・調査行きましょうね!

| Jin | 2010/04/03 12:39 | URL |

けせらせら
結構近所なんですが未食です
でも天一のラーメン大好きなので
似た系なら食っちゃわなきゃですね
参考になりました!

| ぢえ | 2010/04/03 12:42 | URL |

えっ(゚O゚;;

しげさんまさか本当にラーメンブログとは(゚_゚;)

リクエストにこたえて応えていただきありがとうございます(笑)

しげさん去年はソイ30UP100匹釣ったので今年はラーメン店100件制覇ですかぁ(^-^)

けせらせらって凄い近所です!ってか毎日店の前通ってますが入った事ないので行ってみたいと思いま~す。

古平行ったのですね…さては皆さんに似合わないと言われた投げ釣りじゃないでしょうね( ̄ー ̄)ニヤ...

| タック | 2010/04/03 15:03 | URL |

Jinさん

もともとラーメンは好きであちこち食べ歩いています(笑)

通の皆さんのようには解説できませんが、独断と偏見で時々載せてみたいと思います・・

| しげ | 2010/04/03 19:12 | URL |

ぢえさん

ご近所ですか?
あのあたりは美味しいラーメン店たくさんありますね~

天下一品好きなんですか・・・
むか~し京都や志賀で何度か食べましたが、確か麺を食べ終わるとすでにスープは無くなっていると言うドロドロスープでしたよね?

| しげ | 2010/04/03 19:16 | URL |

タックさん

タックさんもご近所ですか?(笑)

年間100杯なら食べているかもですが、100軒は厳しいですね・・・(笑

| しげ | 2010/04/03 19:19 | URL |

こちらも食べログですか?(爆)

なかなかそちら方面に行く機会がないので、美味しい店紹介してください!
美味しそうですね!
今度行ってみます!

つけ麺も美味いもんですよ!

| まぁくん | 2010/04/03 21:47 | URL |

まぁくん

時々食べログです(笑

別の日に行った店も後日紹介します・・

| しげ | 2010/04/04 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/52-e0f7d047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

