ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚ソバ Fuji屋

今回は紹介するまでもない人気店の『豚ソバFuji屋』さんです。
fujiya4


もともとここにあった『はちまき屋』も嫌いではなかったですが、またどうしても来たいと思うほどの個性はなかったかなぁ~

つけソバが有名な店ですが、私は暖かいスープ飲みたい派なので豚ソバ醤油です。
もともと魚粉の効いた『山嵐』の海スープは好きなのでここの醤油味も違和感ないですね~

fujiya2

ここの麺はさがみ屋の麺なんですが、ぷちっと歯切れが良いストレート麺はきくらげとも合ってちょっと癖になりますね。

fujiya3 『豚そばFuji屋』
 札幌北区太平4条3丁目3-3 
 11時~15時、17時~20時
 火曜定休 駐車場5台



それにしても札幌というラーメン激戦区のラーメン店は大変ですね~
在り来たりの美味しいだけのラーメン店ではは生き残って行けないのが実情だと思います。
客の舌も肥えて、美味しい+個性が必要なんだと思います。

な~んて、わかったような事言ってますが・・・(笑)
でも、私も最近は似たり寄ったりの美味しい店では満足しなくなっているのも事実です。
新しいラーメン店を見つけて食べてみると、確かに美味しい。
でも美味しいだけで、また来たいと思うかと言うとわざわざ出かけてまで食べたいと思う程ではない・・・と言う店はかなりあります。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事

| [その他]ラーメン | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Fuji屋きましたね!
もちろん行ったことあります(笑)
そして当然つけ麺ですけど!

たしかに美味しいラーメン屋はたくさんあるけど、美味しいだけではまた行きたいと思わないですね。
ここでしか味わえないって感じじやないと遠くまで行く気がおきません。

寝ようと思ったけど食べログ更新しようかなぁ(笑)

| まぁくん | 2010/04/06 01:07 | URL |

馴れるって恐ろしいです…
最初にしげさんのラーメンブログ見たときは「しげさんど~したんだろう?デカソイ釣り過ぎて頭イカレタか?」って思ってました(汗)

それが今や慣れて全く自然どころか次のラーメン更新が待ち遠しい位です(笑)
fuji屋は僕も行きました!美味しいですよね(^Q^)

| タック | 2010/04/06 12:43 | URL |

まぁ

今度はここのつけ麺にチャレンジしてみます。

あらとんはそれからかなぁ~(笑

| しげ | 2010/04/06 18:53 | URL |

タックさん

時々更新します。
もうラーメンカテゴリーを追加しました(笑

| しげ | 2010/04/06 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/54-1df15135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

