ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石狩沖提、4月5日(月)

休みだったこの日、用事も済ませた夕方に
ナオさんから急遽沖提行く旨のお誘いがあったのでPM18:00~の乗船で行ってきました。
中々最近は沖提には積極的には行かなくなっていますが、誘われて時間が合えば・・・って感じですね~


メンバーはそるとさんと私の3人。
この3人と言えば、ずいぶん前ですが瀬棚方面行っておもいっきり撃沈した3人組みです(爆

どうやらしんこちゃんが17:00で渡っているらしいです。

今日は濁りもなく、風も弱いしかなり快適です。
先日はナオさんら皆爆釣だったと言うことで期待が高まります。

白方面で降ろしてもらいました。
先に渡っている方々はステージ付近でやっているようです。

アブ狙いは適当にして、暗くなってからのソイ狙い。
10gからスタートしましたが、風がないので7g~5gと変更。

しばらくしてナオさんが1匹掛けたようです。
こちらはまだバイトなし。
フォールでは反応ないですね~
なんだか思っていたより渋い?
とりあえず1匹・・・チビソイ・・・(汗

0405184518:45
ワームはレインのバブリングシャッドです。

スイミングで来たのですぐにアイシャッドテール4,8”に変更
でかめでもガンガン来るのかな~と・・・
04051857
『ガツン』とマゾイHIT

04051925
4,8”でも釣れましたが、反応はなんだかいまいち・・・

グラスミノーLチャートに変更
04051929
ぽつぽつは来ますが、爆釣にはほど遠いです。

04051937
サイズもいまいちですね~

それでもそるとさんはコンスタントに釣ってました。
やはりスイミングで喰ってきているようですが、なにかやり方が違うのでしょうね・・・
こちらはバイトが中々無いです。

色かな?
スイングインパクトに変更。
04051944
ワームを変えるとそれぞれにバイトはあるのですが、続きません。

04052003
20後半

04052006
エアーベイトも試すも、チビマゾイ

バブリングシャッド
04052010
04052013
04052020
04052025
ぽつぽつです。
途中ワンナップシャッドも5”、4”、3”と試してみましたが、まったくバイト無しです。

色々試してみましたが、ラメが少しでも入っているものが良かったようです。
ず~と一人粘ってみましたが、
04052047
サイズも出ないし、渋いしでそ早々にステージ手前まで移動しているナオさん達のほうへ

こちらは私的にはますますダメですわ・・・
04052056
最後は3,5gでちびっ子だけ・・・
04052119

ステージ近辺でやっていた方々もどうやらもっと渋かったようです。

帰りの船でようやくしんこちゃんに会えました。
ステージの向こう側でやっていたようです。


なんだか沖提って相性良くないのかなぁ~?
いまいち良い時に当りません。
先日ナオさんJinさんら大勢が渡った時に叩き過ぎたんじゃないの?(笑)

良い思いをしたのは一昨年の開幕戦の時だけですね~
フォールでもスイミングでもガンガン当ってくる時にやってみたいです・・

おかっぱりが今はまだ濁りや雪代の影響で不安定ですから、沖提は状況良い時でタイミングが合えばまた行くこともあるでしょう・・・
のっこみの時期にはやはり気になりますよね。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット
タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット

限定極上ブラック!!

プラノ1612BOXとタナハシカスタムロッドスタンドのセットに限定ブラックが登場!!



関連記事

| [ロック]ソイ | 20:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月曜日渡ったんですね!

魚根はまたまた参加出来なかった。。。。。
残念無念

沖~に嫌われてるのか(笑)

しかしマゾイも!いいな~

| 魚根 | 2010/04/06 22:32 | URL |

お疲れ様でした♪

昨年の嵐の石狩沖堤開幕戦に続き、
なんだか微妙な感じの魔境でしたね^^;

でも久しぶりにご一緒できて、楽しかったです♪
次回はしげさんから頂いたワームでデカソイ狙ってみます♪

是非また近々遊びに行きましょう♪

| そると | 2010/04/06 23:59 | URL |

あら~~?

文面から欲求不満の薫りがプンプンしてますね~^^;

先日のヒットワームは赤・金とグロウ系でした。

仕事終わって沖防に上がれるなんて…いいな~!
私なんか、いくら急いでも石狩到着は7時位になってしまいます^^;

また週末は天気悪いみたいですね~
金曜の夜に賭けてみようかと思っています^^;

| Jin | 2010/04/07 08:10 | URL |

お疲れ様でした。

メンバーの組み合わせが問題?(笑)

でも、こうしてみると十分と言えば十分なのかも?
多分、前回が釣れ過ぎだったのでしょう。

また、行く時は声掛けますね♪

| ナオ | 2010/04/07 08:19 | URL |

お疲れ様です(^^

しげさんは沖防波堤より陸っぱりの方がサイズ良いの出てる様な気がするのはおいらだけでしょうか~・・・・・・・?(笑

| Rockfish侍 | 2010/04/07 08:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、M田と申します。

同じ船に乗っていたのに挨拶をしなかったのでここで、ご挨拶を・・・ 。船首にいたもので・・・(^。^)
5日は、しんこさんとはじめてお会いしまして、ずうずうしくご一緒させていただきました。

いつも、ブログを拝見させていただいています。
昨年は、西防砂堤ですれ違いました。あとでブログで判明(^。^)今後とも宜しくお願いします。

| M田 | 2010/04/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
オレの知らないうちに沖提開幕していたのですね^_^;
仕事も落ち着いたのでチョイ釣りお誘いの程をよろしくお願いいたします<m(__)m>

| hojo | 2010/04/07 17:42 | URL |

沖堤いきて~(笑)
やはりしげさん的には不満足みたいですが、サイズでなくてもある程度釣れるなら行ってみたいなぁ~と思いました。

俺もしげさんには陸っぱりのイメージがありますね~沖堤はなんだか似合いません(汗)

カテゴリにラーメン追加は笑ってしまいましたが…あまり体には良い食べ物ではないので、気をつけてくださいね!!と言いつつラーメン更新また待っております(笑)

| タック | 2010/04/07 22:14 | URL |

久しぶりに楽しみました
あっと言う間で
もっと時間が欲しかったです
中々デカソイは・・・釣れてくれません(^-^)

| しんこ | 2010/04/08 18:00 | URL |

魚根さん

今期初の石狩沖堤は微妙な感じが最後まで続いてしまいました

| しげ | 2010/04/09 01:10 | URL |

そるとさん

一年ぶりでしたね(*^o^*)
ずーっとコンスタントに釣ってましたね~
私は最後までこれだと言うのが無いまま終わってしまいました

| しげ | 2010/04/09 01:17 | URL |

Jinさん

不完全燃焼です(笑)
なんだかわからない内に時間になってしまいました。
Jinさんらの爆釣の話で期待し過ぎましたね~

| しげ | 2010/04/09 01:22 | URL |

ナオさん

組み合わせは重要です!
嘘嘘…(笑)
1日違えば全然変わってしまうのが釣りですからね~

| しげ | 2010/04/09 01:26 | URL |

Rockfish侍さん

沖堤では今までも30upが中々出せてません(笑)

| しげ | 2010/04/09 01:36 | URL |

M田さん

はじめまして!
今度は気軽に声掛けて下さいね (*^o^*)
西が良くなるのが楽しんです

| しげ | 2010/04/09 12:23 | URL |

hojoさん

ようやく復帰ですね(*^o^*)
こちらこそお誘いお待ちしてます

| しげ | 2010/04/09 12:28 | URL |

タックさん

今週末は残念ながら雨のようですね~
おかっぱりはこの時期が一番渋い時期です。
乗っ込み前なので極稀にデカソイも出ますが、ちびっ子~レギュラーで遊べないのが辛いですね

| しげ | 2010/04/09 19:28 | URL |

しんこちゃん

今度休みが合えば平日沖堤釣行行きましょうね

| しげ | 2010/04/09 19:31 | URL |

お疲れ様です!

ボクも沖堤はいい思いあまりした事無いんですよね・・・
特別な感じがしてボクの場合“力”入りすぎちゃうのかも知れません(>_<)

ってか、陸っぱりでもそうですが・・・(泣

| ゆめひこ | 2010/04/09 23:59 | URL |

ゆめひこさん

なんだか良くわからないうちに終了時間になることが多いような・・・(笑

| しげ | 2010/04/10 01:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/55-7baea61f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

