ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石狩沖提、4月16日(金)

今回は時期は早いが沖提の外海を調査してみましょうと言うナオさんのお誘いで18:00からの乗船です。
外がダメだったときのことを考えて今回は23:00までにしてもらいました。

今日はわりと穏やか目ですが、激にごりです(泣

今回はアブタイムにあえて一人でカレイ狙い・・・
カレイ針をキャロライナリグにしてサンドワームをつけてキャスト(笑
遠投して放置・・・ときどきズル引き・・放置・・・
『コンコン』というカレイらしき当たりがあり、次の当たりを待ちましたがそれっきり・・・
結局カレイ狙いは不発でした(爆)

皆さんが外海やっているところへ移動してこちらもやってみますが、今日は潮が速くて10gでは流されますね~
皆さんバイトすらないようです。

外は多少うねりもありで反応が出ません・・

ナオさんがようやく1匹HIT!

反応ないので内側の様子を伺ってみますが、こちらも濁りで反応少ないです。

14gで再び外を撃ちますがバイトすらなし・・・
諦めかけたところでナオさんが今度は中層ふわふわやっていたら来たとのこと・・・
しばらく外側粘ってみましたが、自分的にはダメダメでした・・・
外は完全に諦めて残りの2時間内側を探ってみます。

最初7gシンカーにエアーベイトでボトム探りでやってましたが、反応出ません。
際近くでたま~にショートバイト。

粘ってみましたが反応少ないので3,5gオフセットジグヘッドにエアーベイトでふわふわ落としてみることに・・・
ようやくHIT
100416a

100416b

100416c

100416d

100416e

100416f
際でしか反応でません。
サイズも上がらず・・・

エアーベイトばかりじゃつまらないので他のを試してみることに・・・
パワーバルキーホッグ3”CGBFO
100416g

100416h

100416i

サイズが出ないので大きく移動。
同じくやってみますがこちらは反応が極端に少ないっす・・・
移動が裏目にでたか?

ショートバイトが出るポイントを発見したのでしつこくやってみますが、乗りません。
極端に小さいのかな?
ワームをツイスターホッグ4”イエロー(尻尾少し切り取り)に変えるとようやくHIT!
予想に反してけっこうな引き・・・
これは30いったか?

100416j
残念ながら29cm・・・(笑

そろそろ時間ということで乗り場へ移動して終了です。
今回は自分的にはダメダメ・・・この濁りが大敵でしたね~

状況良ければ違うのかも知れませんが、外側も今年はまだちょっと早いようです。
みなさんお疲れ様でした。

今回、自分以外で斬鱸を使っている方初めて見ました(笑)
しかも二人。
かなりマニアックなロッドなのでびっくりです(爆)
大物が掛かった時にその真価がわかると思うので是非デカソイ掛けて欲しいです。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ダイワ(Daiwa) LEGALIS(レガリス)2506
ダイワ(Daiwa) LEGALIS(レガリス)2506

ナチュラム価格5980円(税込)超人気機種レブロスがモデルチェンジ!!デジギヤII搭載で抜群の回転。アルミマシンカットハンドルを標準装備、価格以上の性能を発揮し、使い手を選ばないコストパフォーマンスに優れたリールです!ロック入門用に最適


メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-762M黒鯛
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-762M黒鯛


定価 17325円(税込)
ナチュラム価格13860円(税込)
割引率:20%割引
●適合ライン(PE):0.6~1.2号●適合ルアー:5g~20g●アクション:レギュラーファースト
関連記事

| [ロック]ソイ | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです!

濁り入ってましたか…
外海はまだ早いみたいですね…
はやくデカアブ デカソイが上がるようになってほしいですね♪

| カイ | 2010/04/19 22:11 | URL |

お疲れさまでした!

カレイ駄目だったのですね。。。。

外海はいつ頃からでしょうね?

30UP釣りたい魚根でした。(笑)

| 魚根 | 2010/04/20 00:14 | URL |

石狩~瀬棚連続釣行ご苦労様でした!

石狩は予定ど~りしげさん行った翌日行きましたが濁りかなり取れてました。

釣果は濁りのやったしげさんとあんまり変わらなかったです(;^ω^)

寿都より大分手前の西積丹ではサクラ狙いで連れの方がジグミノーでホッケ爆釣してました。しかもかなりの良型ばかり…

次回は奥様に戦利品もって帰りたいですよね(;^_^A

| タック | 2010/04/20 13:46 | URL |

カイさん

状況の良い日にポイントがはまればそろそろ良いサイズもあり得る頃ですよ~。

| しげ | 2010/04/20 18:10 | URL |

魚根さん

カレイはそんなに甘くなかったです(笑)
偶然で釣れるくらいがいいんでしょうかね~
ちなみに、カレイに一番効くワームはガルプパルスのモエビです

| しげ | 2010/04/20 18:15 | URL |

タックさん

結果的にはご一緒したほうがマシでしたね~(笑)
ただ、撃沈覚悟の調査も必要なんで…(^_^;)

| しげ | 2010/04/20 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/58-fce92f1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

