ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかっぱり外海調査今期初のクロソイ40up、5月4日

今回のメインはまぁくんとの投げ釣り釣行。
でもせっかくなので投げ釣り現場に入る前に外海のソイの様子伺いしてみましょうと島牧方面漁港の外海調査。

そろそろソイの活性も上がってきているので外海側はどうだろうとちょっとだけ調査です。
10gテキサスにSw限定パルスのスポーンスパークルでキャスト
・・・
・・・
・・・
ボトムでのL&Fで探ってみましたが反応ないです。

2キャスト目。
少し斜めにキャストして一旦ボトムをとってからの中層スイミング・・・~~カーブフォールを繰返してみるとけっこう手前側までもどってきたところで『ゴン』
おっ!! 居るねぇ!!
巻いてみると中々良さそう。
30前半~半ばと思っていましたが、最後抜き上げの時に予想以上に重い??
あら~~~!!
これは出ちゃったんでないの?(笑)

なんと2キャスト目でいきなりの大満足サイズ!!
100504a
はたしてサイズは??




100504b
実測40cmジャスト!!

活性状況が知りたいだけだったのですが、いきなり今期初の40upが出てしまいました(爆)


期待してまた探ってみますがバイトなし・・・・

んん~? 小さいものですらあたってきませんね~~(汗

まぁくんとポイントも移動してやってみますがバイトがまったく無いです。
約1時間弱やってみましたが反応が出ないので今回メインの投げ釣りの予定場所へ移動としました。

1バイトのみで1HIT。 それが40cmとは・・・
棚から牡丹餅みたいなラッキーHITです(爆)


その後の2回目の投げ釣りは・・・・どうだったのか?
続きは後ほど・・・

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ)アカツキ
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ)アカツキ

定価 49875円(税込)
ナチュラム価格24930円(税込)
割引率:
50%割引


高耐久チタンコーティングゴールドカラーを纏い
扱いやすい6点式遠心力ブレーキを搭載したモデル。

関連記事

| [ロック]ソイ | 17:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御無沙汰です。

おお~~っ!
とうとう来ましたね。
流石ですね。

日本海は熱くなってきそうですね。!

| GEN | 2010/05/05 18:24 | URL |

おつかれさまでした!

1バイト1HITで40cm!!
カッコよすぎです(笑)

でもその後ノーバイトとは難しいモノですね...

| OWL | 2010/05/05 19:06 | URL | ≫ EDIT

2キャスト目で40UP…
デカイですねf^_^;

うらやましい…

| カイ | 2010/05/05 21:50 | URL |

GENさん

たまたま出ましたがまだ早いようですね~
春のソイは難しいです。
回遊待ちの釣りなのかも知れませんね

| しげ | 2010/05/06 09:45 | URL |

OWLさん

その後もしかしたら投げ釣り行くより爆釣になるかもと思いましたが、全くバイト無しでした(ToT)
居着くようになればハイシーズン突入でしょうかね~?

| しげ | 2010/05/06 09:50 | URL |

カイさん

たまたま居たソイが食ってくれたラッキーヒットですね
まだこの時期は港内の居着きのソイで遊ぶ程度が良いのかも知れません

| しげ | 2010/05/06 09:55 | URL |

お疲れ様でした

更新早くて追いつきません~(笑)

40アップ!さすがです!

| 魚根 | 2010/05/06 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/65-1120e828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

