ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年度初釣りは?、1月3日

今回はとりあえず魚の引きが感じられたらいいかな?って感じの初詣みたいなつもりでのちょい釣りです。

ちびっこでいいから今年1年の大漁を祈願しようとみかん汁くん誘って余市へ行ってきました。

海の状況は波もうねりもあり、影響がなさそうと踏んだポイントで開始です。

年末にはポツリポツリながら釣れたので最初からそのつもりで3gビークヘッドにグラミM

ところが反応がない・・・
3gで反応無しって・・・(笑)
少しキャストする方向変えたり、ポイントずれてみたりしましたが変わらず。
カラー変更・・・ダメ
グラミが合わない?
ダートスライダー・・・・ダメ
白ラメパルス・・・・ダメ
ピンテールは?
ミノーS・・・・ダメ

1,8gに落として各種試すも生命感ゼロ・・・
際でダートスクイッド・・・・反応なし・・・(笑)
なにこれ?

5gで遠投してかけあがり・・・魚居ません!!(爆)

二人で2時間色々と試しましたが一度のバイトも無し・・・
確かにうねりの影響は港内にも及んでいましたが、いったいどう解釈したら良いのか・・・
汁の呪いか? これが一番分かりやすいかも(爆)

ちびっこ1匹でいいからソイ詣でして帰ろうと小樽で泣きの30分
・・・
・・・
・・・
はい終了~~~(爆

完璧なまでのまさかのボーくらいました・・・いつ以来だろう?
2010年を暗示しているのか・・・
汁は連れて来るなというお告げなのか・・・(爆爆

んん~~先が思いやられますね~

今回は写真も無いので、年末の余市釣行のメモリーが見つかったのでちびっこですが何枚かアップします(汗
a.jpgb_20100104230432.jpgc_20100104230432.jpgd.jpg


今日ライトリグリベンジしようと会社帰りに石狩寄ってみましたが、コマイ釣り師の満員御礼でロックやれる場所ないです(汗
西防砂堤へのゲート前も樽川埠頭も車びっちりですわ・・・コマイもワームの対象になるんだけどこれだけ投げ竿並べられたら試すこともできませんね~(笑

2010年の1匹目はいつになるやら・・・・
のんびりやりますわ・・・(笑)


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ




関連記事

| [ロック]ソイ | 23:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初釣りお疲れさまです。
自然相手ですからそんな時もありますよねi-229

これからのラッシュを期待しております♪

| タツ | 2010/01/04 23:35 | URL |

サゲマンパワー炸裂?

折角お誘いいただいたのに
ご一緒できなくてスミマセンでした。

汁君のパワーでその結果なら
私まで参加したら…考えるだけで恐ろしくなります(爆

マイナスパワー×2=プラスか?(笑

| Jin | 2010/01/05 08:24 | URL |

今年も

いや、今年はもっと(笑)よろしくお願いします。
正直、しげさんの何処にどのコメント入れたか・・・・

Jinさんではありませんが、さらに私も控えています。
せっかくプラスになったところ申し訳ありません。
さらにマイナスをかけて・・・・

打破してください。あはははははは。

| EzoTanuki | 2010/01/05 10:45 | URL |

恐ろしい汁パワーwww
ガルプやアクアの汁とは正反対の力でアングラーを恐怖のどん底に陥れるという恐るべし汁ですか?w
言いすぎですね(汁
それにしても今年の最初は年末にデカイの揚げる運気の貯蓄じゃないんですか?(笑
新年一発目はまだ行ってませんけど早いとこ初釣行に行きたいですw
今日も波高いなあ・・・・・・w

| Rockfish侍 | 2010/01/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

訂正^^;

マイナスパワー×2 では 
マイナスの2倍ですね^^;

マイナスパワー×マイナスパワー=プラスでした

あら? Ezoさんも加わったら…
恐ろしい結果に…

| Jin | 2010/01/05 12:13 | URL |

新年初釣行お疲れさまです。

汁パワー恐るべしですね!
ある意味ガルプ・アクア以上のパワーを発揮ですね(爆)

どこも荒れ気味で中々釣り場がないですね~!

今年もデカソイ期待してます!

| まぁくん | 2010/01/05 16:01 | URL |

皆様…

新年早々騒がしいと思いきや…おい!!

僕は絶対値??( ̄・・ ̄:)

| みかん汁 | 2010/01/05 17:34 | URL |

ありゃりゃ…

釣り初め、お疲れ様でした…。
お二人で、この結果であれば、何人でやっても厳しかったのでは…。
きっとお魚もまだ正月休みだったんですよ。

次はデカいの出しちゃって下さい。
行けない事も多いと思いますが、今年もお誘いお待ちしております。

| kengo | 2010/01/05 19:38 | URL |

タツさん

新年早々にやらかしてしまいました(笑)
釣りはわからない事まだまだありますね(^^;

| しげ | 2010/01/06 18:06 | URL |

Jinさん

世にも恐ろしい汁パワーの餌食に・・・(笑)
事前に察知したJinさんは正解でしたね(爆)

| しげ | 2010/01/06 18:11 | URL |

EzoTanukiさん

Ezoさんは大丈夫でしょう。
北海道にはタヌキ汁の習慣はないですから(爆)

| しげ | 2010/01/06 18:14 | URL |

Rockfish侍さん

なんとかデカいの釣らせて浄化しなければ・・・(笑)

| しげ | 2010/01/06 18:18 | URL |

まぁくん

アクア使わせたら、もしかして打ち消されるかもしれないねぇ(笑)

| しげ | 2010/01/06 18:22 | URL |

みかん汁くん

あらっ?居たの?

心優しいみんなに打開策を相談していた所です(^^;

| しげ | 2010/01/06 18:26 | URL |

kengoさん

kengoさんは優しいねぇ
汁くんもきっと喜びますわ(笑)

| しげ | 2010/01/06 18:30 | URL |

やっと
年が明けました(笑)
今年もよろしくお願いいたします

| しんこ | 2010/01/06 18:47 | URL |

改めまして
今年もよろしくお願いいたします。
年末年始とバタバタし自分のブログ更新で手一杯でした^_^;
昨日からやっとリンクさせて頂いてる皆様のHPやブログを拝見する事ができました。

しげさん色々なブログを試されていたのですね。(gooブログまで・・笑)
妥協を許さないしげさんの拘りと情熱が伺えました。

カスタマイズの幅が広いFC2でのこれからの釣行記が楽しみにしております!


| hojo | 2010/01/07 17:13 | URL |

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しげさんがボでまぁくんが35UP!
これからの熱戦に期待しています!!

今年は1回でも多くしげさんと一緒に釣りに行けたらと思っています。
時間が合った時はよろしくお願いします。

| ナオ | 2010/01/09 12:26 | URL |

しんこちゃん

今年も宜しくお願いします!

雪が溶けたら一緒にいこうね!

| しげ | 2010/01/09 20:47 | URL |

hojoさん

こちらこそ宜しくお願いします!
goo版は惜しくも次点となりました(笑)

今年は投げ釣りも一度くらいはご一緒したいねぇ!

| しげ | 2010/01/09 20:50 | URL |

ナオさん

今年も宜しくお願いします!
まぁくんやりますね~
私はのんびり行きますんで・・・(笑

今年は状況の良い日がたくさんあればいいですね!

| しげ | 2010/01/09 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/7-57dfa75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

