ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月ちょい釣り他

え~、カンペキサボってました

と言うか、特に釣果も無かったです(笑)

6月1日
増毛方面調査

6月に入ったので、仕事終わりのちょい釣りで留萌、増毛方面のソイの様子はどうかな~と調査目的でみかん汁くんと行きました。
ちょい釣りなので、留萌はちと遠いので増毛で調査。
過去には30半ばの実績もある所です。


結果は外海撃沈…
内側でかろうじてちびっ子1匹
100601

グラミ チャートリュースシャイナーでのスイミング

外海テトラにはまだ着いて居ない感じでした
ちょっと早かった感じですね~
結局、3バイト1ヒットで終了

ここ最近はどこの港も水温は急激に上昇しており、ベイトフィッシュも豆イカも着いているようですから、日によって一進一退を繰り返しながらすぐに活性の良いソイが楽しめるようになると思います!


6月5日

仕事が終わってから久しぶりに瀬棚方面の様子伺いに行くつもりでしたが、来客があり釣りは諦めになりました(ToT)
夜釣りは行けなかったので、ロングロッドも無いのに早起きしてまぁくんがサクラ2連チャンしたポイントへ、なんちゃってサクラ狙いに行ってみました。

まだ薄暗い現地に着くと、見覚えのある顔が…
y旦那さんがすでにやってました(笑)

まぁくんの話などしていると、噂のご本人登場~
来て間もなく、サクラヒット(◎o◎)
これで3日連続ヒットの偉業達成です
カンペキにはまってますね~

サスケが合うんだな!と言うと『いえ、腕です!』と、ベテランさんが聞いたら石投げられるようなセリフを豪語しております(笑)
結局その後はまぁくんの隣の人が1匹上げたのみ。
時期も時期なので、さすがにもう薄くなってきているのかもですね
夜中の釣りばかりの自分ですが、たまには早起きの朝練も気持ちよいものでした。


6月7日
仕事前にまたもや朝練

釣れるには理由があるはずです
サスケでやってみようと3時半過ぎからポイントへ

imaのルアーは魚道は使った事ありますが、サスケは初めて。
形がイマイチ好きになれませんでしたが、リップレスの独特なヘッド…引き抵抗も有り、良く泳ぎますね~
7fの斬廬でも良く飛び良く泳ぎます

そろそろ良い時間の頃、またもやまぁくん登場~
すっかりハマって連続で来ているようです

何度もキャスト繰り返しますが反応は無し。
まぁくんは1匹掛け損ねました。
まだ居るには居るようですが食い気は薄いようです
潮も動かない日なので、そういうのも関係ありそうな気がします。

5時半過ぎには終了。

天気が良い日が続いているので夜のちょい釣りにも行きたいところですが、
本日も夜にミーティングがあり、夜釣りは無理っぽそうです・・・

ただ、潮廻りがねぇ~・・・
週末には潮廻りも良くなり、期待できそうですね。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事

| [ロック]ソイ | 18:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腕です!(笑)って言っているの書かれちゃいましたね~(汗)
次回の釣行から石を投げつけられないか気をつけながら釣りをします(爆)
腕と言いながら3匹とも眠くてボケーっと早巻きでただ巻きしてたらヒットしちゃったって感じなんですがね(笑)
また早起きされた際は朝練参加お待ちしております^^
そろそろ終わりのような感じですが(汗)

| まぁくん | 2010/06/08 12:54 | URL |

北方面はこれからって感じなんですね!

楽しみです!!

朝練もかなり参加してたんですね!しかし皆さんタフですね!

| 魚根 | 2010/06/09 12:36 | URL |

おつかれさまです!

朝錬、しげさんも参加されてたんですね!
すっかり乗り遅れてしまいました...

ソイの方はこれからが楽しみですね!

| OWL | 2010/06/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

どうもでございます☆

あ…そんな遠足にも行ってましたね汗
お疲れ様でした!!


3日連続で釣れたまぁくんはサクラハンターズに狙われてもしゃ~ない事ですが(爆)、なんちゃってサクラハントのしげさんに釣られてしまった方がよっぽどショッキングですよ(≧ε≦)

そんな時は銃殺されますね(o^∀^o)

| みかん汁 | 2010/06/09 15:01 | URL |

しげさーん
ハッチーに嫌われ続けてます・・・
海にさらわれる前に
相棒は辞めなされと言っている。

根性無さ過ぎ・・・
なんだかh氏はすご釣りしてきたみたいだし
来週は離島にでも行ってみようかなあ。

腕の違いですね。
間違いない。

| ノアール | 2010/06/09 22:48 | URL |

ブログ更新されてなかったので…ラーメン食べ歩きしてるのかと思ってました(笑)

しげさんも朝練してたんですね!しげさんとまあくんさんのブログみて俺もサスケ買ってしまいました(汗)

今週末はソイ期待できますよね!

| タック | 2010/06/10 21:16 | URL |

まぁくん

朝練はさすがに終わりかな~(笑)

これからはサクラにヒラメにアブにソイにと忙しい時期だね~(笑)

| しげ | 2010/06/11 01:25 | URL |

魚根さん

北はこれからですね!
昨年も6月に良い感じでした。

| しげ | 2010/06/11 01:26 | URL |

OWLさん

なんちゃってサクラ狙いなので気軽な朝練でした(笑)
本気で狙っても中々釣れないですから
これくらいが丁度いいです(笑)

| しげ | 2010/06/11 01:29 | URL |

みかん汁くん

なんちゃってだから釣れてもどうせまぐれ当たりだ~で済む程度だと思うな~(笑)

| しげ | 2010/06/11 01:32 | URL |

ノアールさん

ハチガラ撃沈ですか?(汗

やはり昨今は人が入らない所行かなきゃダメですかね~
離島ならハチガラと言わず、デカソイ狙って下さい(笑)

| しげ | 2010/06/11 01:35 | URL |

タックさん

ろくな釣果もなく、更新する気力も湧かない今日この頃です(笑)

サスケはヒラメにも良さそうです。
持っていて損のないルアーですね。

| しげ | 2010/06/11 01:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/79-85122c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

