ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胆振方面、1月9日

今回は12月の良い時期に行きそびれてしまった胆振方面でのアブラコ狙いです

午前中からまぁくんと出撃
午後からはkengoさんも合流予定です。

1月に入ってしまい多分渋いんだろうなぁ・・とは思いつつも何本かはデカイの出るべと楽観視していましたが、始めてみるとまったくノーバイトの激渋・・・
あまりにバイト無いのですぐにガルプに変えるも魚はどこ?って感じです(汗

日が少し高くなってきた頃にようやくぽつぽつとバイトが出始めました。
中々乗せられないでいましたがようやく今年のファーストフィッシュ!
100109090030cmくらいのチビアブ・・・(汗

今年の初フィッシュはチビアブかぁ~・・・
それでも昨年のキュウリよりはマシか!(爆)

その後もバイトがポツポツあり、ようやく時合いのようです。

ところが、乗ったと思ったら合わせ切れやら、今度は潜られたり・・・
途中でのばらし・・・、ワームだけ取られたりと、5連続のミス・・・

途中アクアバグアンツも使いましたが、やはりガルプよりバイトが早いです。
即バイトは良いのですが、あっという間にワームだけ取られてしまい、2連続でワームロスト(爆)

その後は通常のバグアンツ4”やロッククロー2”、ラッシュクローでもせっかくのバイトが有りましたが、すっぽ抜けと途中バラシでGETならず。

こんなことやっている内に時合い終了~
またノーバイトの時間が・・・

またガルプで探りますがバイト無し。
お昼廻ったところで久し振りのバイト!
ワームは昨年の1月に良かったマレットのパールレッドがまだ何個か残っていたのでそれを使用。
10010911230

なんとか40upの43cm
1年前のワームが頼りとは情けない・・・(汗
渋い時期のアブはやはり勉強不足ですねぇ~

まぁくんもようやくHITしてます。
ここからまぁくんはポツポツながら連荘モード

こちらはたま~にあるバイトをものに出来ず・・
せっかく乗せてもフックの結び目からのラインブレイクが多発で、かなりロストしてしまいました。
古いナイロンライン14lbをリーダーに使用しているのですが、保管状況も悪いのでへたっているのかもですね。

夕方前にkengoさんと一緒にGENさんも合流
GENさんとは久し振りにお会いできて良かったです。

午後の時合いが来たようでまたバイト出始めました。
1匹一度乗りましたが、途中バラシ・・・

GENさんいきなり怒涛のラッシュで連荘してます。
やっぱりこちらでのアブ釣行慣れてますね~。さすがです。

こちらもようやく40cmくらいの1匹追加
1001091555


kengoさんもHITしてます。

またバイトで一瞬根掛かりか?と思いましたが、中々の奴がHIT!
1001091610
惜しくも50upはならず、47cm。


時合いは一瞬のうちに終了し、またノーバイトの時間が・・・

結局たま~にあるショートバイトを乗せられずに終了。

長々とやった割には全然結果が伴わず・・・撃沈ですね・・・(笑)

kengoさんとGENさんは、ちょうど一番良い時間に来たとは言え短時間のチャンスを物にしてさくっと結果出してます。

アブも楽しむためにはもう少し経験して勉強しなきゃダメですね~

まぁくん車ありがとうございました。
kengoさん、GENさんお疲れ様でした。
また機会があればご一緒しましょうね!

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

関連記事

| [ロック]アイナメ | 21:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!

更新早いっすね!
帰ってきて釣具洗って限界に達し、気がついたらこんな時間(汗)
こんな時間に目が覚めちゃってどうしようって感じです(笑)

12月は良かったので楽観してましたが、やはり渋くなってましたね(汗)

また懲りずに行きましょう!
でもちょっとアブは懲りたので、次はソイでお願いします(笑)

| まぁくん | 2010/01/10 02:13 | URL |

おつかれさまでした!

記事だけ見てると中々のサイズも釣れてて
良さげですが、かなりご苦労されたようですね。
これから先は渋くなる一方なんでしょうか?

| OWL | 2010/01/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
少しだけでもご一緒出来て、良かったです。

昨年の今時期は、1日に1本出るかどうかという感じだったので、
昨日は良い方だったのではと思います。

これからもっと厳しくなると思いますが、
またよろしくお願いします。

| kengo | 2010/01/10 12:37 | URL |

昨日はお疲れ様でした。

久しぶりに会えて良かったです。
予想以上に魚も出てくれて楽しめました。

アブには厳しい季節になってきますが、
またご一緒お願いします。

| GEN | 2010/01/10 20:29 | URL |

まぁくん

長時間お疲れ様でした(笑)長々とやった割にはいまいちでしたね(^^;
1月だからこんなもんでしょう。

| しげ | 2010/01/11 01:05 | URL |

OWLさん

良い時合いのバイトの数はけっこうありましたが物に出来たのが少な過ぎでしたね(^^;
この時期になると中々口を使ってくれませんが、浅い場所の意外な際や段差や穴、ストラクチャーに着いて居る大型も出るのがこの時期でもあります。
粘り強く探れば思わぬ大物の可能性もありますよ!

| しげ | 2010/01/11 01:18 | URL |

皆さんでデカアブ出して楽しそうですね~♪

段々と渋さが増してきました中で
これだけの釣果、流石です。

混ざりたかったぁi-229

| タツ | 2010/01/11 09:23 | URL |

kengoさん

この時期では満足しなければならないんでしょうね・・・
でも長時間やった割りにはねぇ~(笑

また宜しくです。

| しげ | 2010/01/11 13:13 | URL |

GENさん

お会いできて良かったです。

来ていきなりの連荘には参りました(笑)
また宜しくお願いします。

| しげ | 2010/01/11 13:14 | URL |

タツさん

今度があればそちらからも出向いてきて下さい。
丁度真ん中でコラボもいいかもですね。

| しげ | 2010/01/11 13:16 | URL |

新年早々

みなさんけっこうでかいの出してますね。
しばらく見ているしか無いのだろうか?

ウガアーーーーー

| EzoTanuki | 2010/01/11 17:37 | URL |

Ezotanukiさん

またの機会を楽しみにしてください。

ってか、指の骨折を早く治してくださいね。

| しげ | 2010/01/11 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/8-2957e0ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

