ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい釣り、6月11日(金)

仕事が終わってからのちょい釣りです。
今回はjinさん
を誘って近場石狩でのちょい釣り。
時々行くところで、元気なソイが楽しめる所です。
ちと歩くのが面倒ですが・・・(汗

みかん汁くん
も後から追っかけで来るとのこと。
久しぶりの探検隊メンバーですね。

ポイントへ着きまだ薄明るいのでボトムの穴を探してアブラコ探り。
ベタンコ使ってみました。
もうちょっとテールが長いとアピール強くていいんですがね~
穴探りならこの短さは生きる感じですね。
穴の奥でコンコンバイト・・・・次のゴンで鬼フッキング!!
と同時に魚吹っ飛んできました(汗
100611 1949 19:49
超チビカジ・・・
形的には共食いですね・・・(爆)

すぐに暗くなってしまったのでソイ狙いにチェンジ

100611 2002 20:02
ボトムのスロースイミングで1匹。 グラミLチャートリュースシャイナー

1匹出ると同じところでは反応なくなりますね・・
ポイントを少し移動。
100611 2012 20:12
同じパターンで   限定パルス スポーンスパークル

反応ないので元の場所へ戻り

100611 2040 20:40
ワンナップシャッド4” フロセントピンク
ここのソイはガツンっと当たってきますが、乗らないバイトもけっこうありました。

100611 2055 20:55
20後半の良いサイズ。

ここでポイントを変えてみましたが、別ポイントは反応すらなし。
潮も止まる時間になってしまいました。
あちこちやって反応ないので最後にまた元の場所。
少し粘りましたが、乗らないバイト2回で終了。

日によってはけっこう楽しめる場所なんですがね~
いまいちでした。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


ADVICE MARINE(アドバイスマリーン) ゲームベスト
ADVICE MARINE(アドバイスマリーン) ゲームベスト

ナチュラム価格3129円(税込)
ペンチホルダーも採用し沢山のアイテムを収納可能!
私も使っている格安ライフベストです。価格からすれば十分な装備だと思います。
実物のカラーはもっと綺麗なネイビー色です。
関連記事

| [ロック]ソイ | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょい釣りで渋く釣りの短時間でも釣れますね!
流石しげさんです!

| 魚根 | 2010/06/14 12:56 | URL |

あら?

もしかして工事中ですか?トップページ表示されませんでした…ブログ村のリンクから飛んできました(笑)

しげさんもベタンコ使ったのですね!テキサスでやる場合には背びれと腹ビレ取った方が良いと、開発者の方が言っておりました。

ソイのスポーニングの時期はもう終わりでしょうか?

| タック | 2010/06/14 17:47 | URL |

魚根さん

前半ぽつぽつ出ましたが、すぐに渋くなってしまいました。

| しげ | 2010/06/15 01:16 | URL |

タックさん

あらま、ほんとだ・・・
後でちょっと調べてみます。

ベタンコは中々良い匂いしますね~
撒き餌みたいな匂いで魚が寄りそうです(笑)

日本海のスポーニングソイはそろそろ終わりでしょうね・・・
太平洋なら今がチャンスかと・・・

| しげ | 2010/06/15 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/81-0cf882c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

