ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回フィッシング大会、6月19日(土)

昨年秋に開催予定でお流れになっていた関連会社での釣り大会が6月19日(土) 石狩湾新港東防波堤にて開催されました。

私は北方面から帰って、後始末を済ませ、シャワーをあびてからそのまま義兄の見舞いへ。
その後の用事も済ませてから大会参加です。
え~、結局寝てません(笑)

天候には恵まれたものの、関連会社の方の御葬儀が重なってしまい参加予定メンバーが減ってしまいましたが、参加できる人のみで開催となりました。
関連別会社のみかん汁くんも当初は参加予定でしたが、送別会が重なってしまい不参加です。

今回は、良く樽川や東で釣りをしている うおすけさんことS木さんが幹事です。


関連企業内での初めての試みの大会でその内容は

参加費:お一人様 3000円  時間PM19:00~21:50迄
大会ルール

ソフトルアーによるフィッシング
(釣り経験が2年未満、ロックフィッシングの経験がが少ない方に限り、ガルプ・エコギア アクアの使用可)

対象魚はなく、ソイ・カジカ・アブラコ・ウグイなんでもOKです。

1匹のサイズで順位決定
表彰  1位~3位 ブービーフィッシャー
(ボウズの方は対象外)

サイズ計測方法
当日、計測用のメジャーを配布。
配布されたメジャーで計測後、個人携帯で撮影をお願い致します。

タイムアップ後に幹事が確認し集計致します。

お願い事項(使用したルアーを魚と一緒に撮影お願い致します。)

以上がこの大会の概略です。


さっそく大会開始。

まだ明るいのでサイズ狙うならやっぱりウグイ狙い・・という考えで右側の防波堤に行ってみました。
こちら側には私の他、うおきちさんことT沢さん、H田さん、T川さんらが一緒です。

左側防波堤には幹事のうおすけさん他数名が行きました。

うおすけさん(T沢さん)、H田さんはベイトロッドで勝負。
うおすけさんはこの大会に来る前にすでに川で雷魚上げてきたようです・・・はたして運を使いきっているのか、勢いで突っ走るのか・・・(笑)


5gジグヘッドにグラスミノーLカタクチでスイミングすると、『ガツ、ガッツ・・』当ってきます。
物凄い数のバイトですが、これが中々乗らないんですね~~(笑)

グラミのSなら乗るかもですね。

皆さんも当たりはあれど乗せるのに苦労している様子。
100619a

そんな中、うおきちさん(T沢さん)にHIT!
いきなり40cmウグイ出ました~~!!
いきなり40ですか! もうこれで優勝でしょ!(笑)


私にもようやく乗ってHIT!
いきなりウグイがジャンプ!
ウグイングまじ面白いわ・・・(笑

100619b 19:27  38cm
ルールにより、大会用のメジャーに乗せてケータイで撮影・・・

このメジャーは私のメジャーを御貸しして、幹事の方々がカラーコピーしたものをラミネートしたものです。
ひももついているので飛ばされなくていいし、硬いラミネートなのでメジャーの歪みも無いのがいいですね

H田さんもHITで38cm




左側へ行った方々の情報はありませんが、今のところたぶん、T沢さんが1位、私とH田さんが2位

段々暗くなってきてバイトの数が減りました。

グラミもチカチカ室蘭に変更。

少し沈めてからのスイミングで当たりありますがやはり中々乗らない・・・・

諦めないでやっていると1匹乗りました。
こちら側に走っているようで抵抗感がありませんが、近くまできてからおお~っと・・・横走り!

40くらいか?

100619c 19:48  おお~~!42cm!!


その後もバイトはあれど乗らないまま暗くなり、ソイ狙いにチェンジ。

T川さんが27cmクロソイHIT!

T沢さんも27cmクロソイ!!

暗くなってすぐは反応良く、バイトありましたが・・・・

その後はなぜか激渋・・・・
スロースイミングでも反応ないです。

左側へ行っていた方々はウグイも撃沈だったようです・・・
100619d

私もソイはこの23cmが最大・・・(爆)
100619f





幹事のS木さんが終了間際でソイ1匹持ってきました。
サイズは・・・28cm!!

時間になり大会終了~~!


表彰式・・・


第3位

H田さん、ウグイ38cm
100619g
賞品はキャップライト!



第2位

T沢さん(うおきちさん)、ウグイ40cm

100619h
賞品は、Abuのエリア用トラウトロッドとAbuのリール、+ルアー


そして第1位・・・

私、ウグイ42cm
すいません・・・僅差で優勝頂きました・・・(汗

100619i
賞品は、パームスエルア、のバスロッド『トランサ』です。
69MLで3,5g~10g対応です。

100619j

柔らかめのロッドでまともなのが無いので丁度良かったです。
これなら小ソイが楽しめますね(笑)



他は、
4位   幹事のS木さん(うおすけさん) クロソイ28cm
5位   T川さん           クロソイ27cm


ソイだけで比べると私のが一番小さかったかも・・・(爆)


幹事のS木さんお疲れ様でした!

また、集まって頂いたみなさんお疲れ様でした。

2回目があれば、今度はもう少し大人数でやりたいですね。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


プロックス(PROX) フローティングゲームベスト
プロックス(PROX) フローティングゲームベスト

まだライフジャケットを持っていないが価格がなぁ~と思って躊躇している方にもお手軽価格のライジャケです。
ナチュラム価格3780円(税込)


GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

これだけ明るくて、こんなにもお手頃価格。
明るいだけではなく他にもフォーカスコントロールでスポットとワイドの調節、
のサブLED
3379円(税込)


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H


160ルーメンの明るさと非接触センサースイッチ搭載! 触らずにスイッチのオン、オフができる
4280円(税込)
関連記事

| [ロック]ソイ | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!!

車中での会話の通り、グイウ~狙いでの優勝♪
流石です^^

トランサ、ZENAOさんが使ってますが、使い易いみたいですよ。
楽しんで下さい!

| ナオ | 2010/06/22 12:54 | URL |

寝ずの大会ご苦労様でした!!

会費3,000円って高いなぁ~と思いましたが景品が物凄く豪華だったのですね(笑)

優勝でロッドもらえるなんてなかなかないですよ!

2回目がもしあったら…主催者の方はしげさんにはハンデつけてください(笑)

| タック | 2010/06/22 19:04 | URL |

ナオさん

グイウ~はかなりバイトあるのですがなかなか掛かりません(笑)
なんとかサイズアップでラッキー逆転出来ました
トランサは冬に重宝しそうです(笑)

| しげ | 2010/06/23 18:10 | URL |

タックさん

ハンデなんてとんでもない(◎o◎)
他にも私より釣りの上手い方ゴロゴロ居ますから~
たまたま掛かったのが42センチだっただけですよ!
うおきちさんは別の日に50近いの釣ってます(汗
小さいワームなら一発かと思いましたが当たっては来るのですが、なかなか口を使ってくれません
意外にゲーム性高くて面白いです

| しげ | 2010/06/23 18:20 | URL |

ウグイ42cmで優勝!!
ウグイダービーだったら記録になりそうですね♪

トランサが賞品ですか!?豪華すぎですね(^_^;)

| カイ | 2010/06/23 21:30 | URL |

カイさん

ウグイの42cmは小物です。
海のウグイは60以上も居ますからね~

なんちゃってシーバスのつもりでやれば意外に楽しいです。(笑

| しげ | 2010/06/23 22:09 | URL |

お疲れ様です(^^

優勝おめでとうございます!!
ソイといい、ウグイといいでかいのかけますねw
デカ魚ハンターに改名した方が良いかもしれませんよ(笑

| Rockfish侍 | 2010/06/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

Rockfish侍さん

ウグイはゲームフィッシングとしては面白いですね
ちょっと虚しい感じはありますが(笑)

| しげ | 2010/06/25 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/84-8de913ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

