ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また北方面、6月21日(月)

火曜日休みの今回も朝には帰れる北方面に行ってみました。前回は予想外のシマ
ゾイも出てくれて期待も高まりますが、今回は潮廻りが良くないです。
それでもポツポツとは釣れるだろうと向かってみました。

現地ポイントに入ると内海も外海も鏡状態…
予想以上に渋そうな雰囲気満点(汗

ここはいつもはフォールでやるのですが最初だけスイミングやってみようと5gジ
グヘッドにグラミL
いきなりHIT

100621 2106 21:06
ガヤですね…
やはり浮かせるとうじゃうじゃ居るガヤガヤの餌食になります(爆)

ボトムでのスイミングでクロソイ
100621 2118 21:18

100621 2125 21:25

悪くは無い感じなので、このポイントを後回しにして奥へポイント移動





ちょっと期待していましたがこちらは反応無しです



移動しながら拾い釣り。
100621 2311 23:11

100621 2315 23:15


100622 0021
00:21
ようやく30cmが一匹

潮の動きも全く無く渋いですね…

ボトムちょんちょんもやってみますが、反応悪いです。


100622 0028 00:28

100622 0111 01:11


100622 0116 01:16


1000622 0137 01:37

100622 0143 01:43

前回やった所も含めてあちこち探り歩いてみましたが、ここはいいぞと言うポイ
ントが無かったです

明るくなる直前の最後の活性の高まりを期待して最後はヒラメもありかもと、G
パルス使用

流石にすぐにHIT
100622 0225 02:25


100622 0238 02:38


盛り上がりが無いまま明るくなってきました

100622 0243 02:43

普通のクロソイ
100622 0301 03:01



せっかく反応良くなったのにチャンスの時間に根掛かり……
すぐに明るくなってしまいソイの反応無くなりました(ToT)

最後にカレイでも狙ってみるかな…と、18gシンカーにスリムフックで。
サンドワームがあれば良かったのですが投げ釣り道具と一緒に片づけてしまって
いたので、ガルプの袋に入れてあったラグワームをつけて遠投放置(笑)

時々糸ふけとって当たりを待ちますが、ロッド持ったままだと暇です(爆)

一度回収しょうと早巻きしていたら……『ガツガツ』??
自動的に何か乗りました!
100622 0333 03:33
サイズの良いホッケ(笑)

ワーム自体の動きが期待出来るワームでは無いんですがねぇ~



早巻きでまたホッケ
100622 0345 03:45

2匹目が掛かるのだったら、さっきのホッケキープしておけば良かったです(汗



同じパターンでまたまたHIT!!

なんだかけっこう引くなぁ~
100622 0400 04:00
アブラコでした(爆)

18gシンカーにラグワームでの早巻き…
これって引き出しに必要か?
俺はいったい何やっているの?と我に帰る…虚しい……(笑)

なんだかいまいちで終わってしまいましたが、今週末なら潮廻りも良くて数もサ
イズもかなり期待出来るのではと思います





→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


タナハシ ロッドホルスター
タナハシ ロッドホルスター

ウエストバッグなどにも取り付け可能! リグ交換時:両手が使え、ホルスターを斜めにできるのでガイドにラインが絡みにくい!


GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

これだけ明るくて、こんなにもお手頃価格。
明るいだけではなく他にもフォーカスコントロールでスポットとワイドの調節、
のサブLED
3379円(税込)


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H


160ルーメンの明るさと非接触センサースイッチ搭載! 触らずにスイッチのオン、オフができる
4280円(税込)
関連記事

| [ロック]ソイ | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です(^^

俺は何をやってるんだ??
見えてる魚が釣れないの知ってて、
一生懸命釣ろうとやっきになっていて我に帰るとそう思います(笑

| Rockfish侍 | 2010/06/25 08:41 | URL | ≫ EDIT

Rockfish侍さん

釣ろうと思っている魚なら満足感あるのですがねぇ(笑)
アブラコ狙ってみれば良かったですね…

| しげ | 2010/06/25 09:37 | URL |

18gシンカーにラグワームでの早巻き…これって引き出しに必要か?←飲んでた缶コーヒー噴出しました(爆)

ロッド手持ちでカレイ釣りするしげさん見てみたかったです(笑)


| タック | 2010/06/25 12:47 | URL |

タックさん

なんだか良くわからないメソッドですよね(笑)
ブラー+イソメに近い感じだったのかな?

ロックのタックルでカレイ狙うと当たりが凄く良くわかるのですよ~
カレイ針にサンドワームなら間違いなく釣れます(笑)

| しげ | 2010/06/25 22:54 | URL |

お疲れ様です!

渋い予想したのにレギュラーサイズも沢山出ましたね!

ホッケまだ居るんですね!食べたい(笑)

| 魚根 | 2010/06/29 15:28 | URL |

魚根さん

数釣りが楽しめる時期になりましたね(*^o^*)

| しげ | 2010/06/30 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/86-85df6a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

