ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噴火湾、6月26日(土)

珍しく日曜日休み
土曜日夜はどうするか色々と考えていましたが、日曜日の家の予定との調整が定
まらず。
結局夜になってからとりあえず出発出来ました

さて、大潮でソイなら間違いなく数釣りが楽しめそうでしたが今回は久しぶりに
噴火湾にヒラメ狙いに行ってみる事に

室蘭も考えましたが土曜日から日曜日にかけてですから多分激混みなんだろうな
ぁ~と最初から諦め

22時過ぎ現地到着して、とりあえずポイントへ
夜でも出る可能性が有るので最初からヒラメ狙い
スピニングで14gと18g
ベイトで21gと28gで撃ってみますが反応は無し

途中、ガツっと言うかなり怪しいバイトが一度ありましたが乗らず

ヒラメ用にロングロッド欲しいですね…足場が悪いのでベイトのヘビーリグもい
まいち飛びません

かなり粘ったのですが何事もなくちょっと飽きてきたので7gで少し遊んでみる事
に……
際にはチビガヤがガヤガヤいます
表層スイミングすると百発百中チビガヤヒットします(笑)

100626 1

5、6匹掛けてから今度はバイトは無視してボトムちょい上をスイミング

ボトムでもガヤガヤ(爆)
またボトムでバイト…
このポイントは際近くに藻があるのでガヤでも途中凄く重く感じます

また途中凄く重くなり藻地帯を抜けて来ましたが、ここからさらに凄い抵抗
ずいぶん生意気なガヤだなぁ~
さらにテトラ側へ潜ろうと凄い突っ込みです……?
んん~?こいつガヤじゃ無いぞ(汗
テトラ帯から引きずり出すようにようやく足元まで寄せてみるとクロソイ!しか
もかなり良型
100626 2
予想外のクロソイ36cm!!(爆)
真っ黒でけっこうかっこいいです
クロソイ狙いで来たのなら大喜びなんですが…気持ちはちょっとビミョ~(笑)

その後もガヤガヤ時々ソイ
スイミングだとほぼオートマチックで乗ってしまいます
100626 3

100626 4

100626 5

100626 6

100626 7

100626 8

100626 9

100626 10
又良さそうな引きで30cmクロソイ!
ここはソイ狙いで来ても面白いかもですね

100626 11

100626 12

100626 13

数釣り楽しんだので又ヒラメ狙いにチェンジ
反応無いまま明るくなってきました。
ヒラメはここからが本番と粘りますが、釣れるのはアブ…
100626 14

40前半も出ました。
100626 15
スイングインパクトファットと言うごっついワームのスイミングなんですけどね


100626 20
中々イケメンです!

アブがポツポツでヒラメの反応は出ず。
100626 16

100626 17

100626 18
40位のサクラが跳ねているのを一度だけ見ましたが、ハードルアーでも異常無
し……
結局7時過ぎまで粘りましたが何事も起こらず終了です(ToT)
やっぱり一度の釣行で出る程甘くはありませんね~



100626 19
今回はヒラメ駄目だったので、珍しくソイとアブラコお持ち帰りです。
ヒラメじゃ無いので、やっぱり怒られました(ToT)
これはこれで旨いのですけどね~
捌くのが嫌なようで、結局又自分で捌きました。

噴火湾ソイは思っていた以上に旨かったです(*^o^*)

又行けるかどうかは未定ですがチャンスがあればチャレンジしてみたいと思いま
す。

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


タナハシ ロッドホルスター
タナハシ ロッドホルスター

ウエストバッグなどにも取り付け可能! リグ交換時:両手が使え、ホルスターを斜めにできるのでガイドにラインが絡みにくい!


GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

これだけ明るくて、こんなにもお手頃価格。
明るいだけではなく他にもフォーカスコントロールでスポットとワイドの調節、
のサブLED
3379円(税込)


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H


160ルーメンの明るさと非接触センサースイッチ搭載! 触らずにスイッチのオン、オフができる
4280円(税込)
関連記事

| [釣りその他]ヒラメ | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠征お疲れ様です!

しげさんはどこ行ってもデカソイ出しますね!
流石でございますi-179

もしまたこちらへの釣行決まりましたら
連絡して下さいね♪

| タツ | 2010/06/30 07:41 | URL |

あらら・・・

ニアミスしていたんですね~~^^

私はヒラメ全くわからないので最初からソイ狙いで…^^;
楽しんできましたよ~~^^

| Jin | 2010/06/30 08:01 | URL |

鮃じゃないから怒られたって(笑)しげさんの奥さん厳しいッスね(笑)

ガヤガヤとソイも爆釣だったのですね!羨ましい!

| 魚根 | 2010/06/30 08:48 | URL |

タツさん

平日だったなら室蘭行きたいと思いましたが、日曜日はさすがに躊躇しました。
室蘭行ける時には連絡しますので、是非ヒラメ釣りご教授下さいね~

| しげ | 2010/06/30 20:33 | URL |

Jinさん

ニアミスと言うにはちょっと離れてますね
Jinさんも数釣り楽しんだようで何よりです

| しげ | 2010/06/30 20:36 | URL |

魚根さん

うちの奥様はソイはトゲがあるから嫌
アブは骨が堅いから嫌……な人なんですよ(笑)
カレイとホッケなら喜びます(爆)

| しげ | 2010/06/30 20:40 | URL |

奥様…相変わらず厳しいようですね(汗)

36のソイホントかっこよいっす!ヒラメも甘くないみたいですね…

自分もサクラの外道?としてショアヒラメやろうと思ってますがどっちも異常なしになりそうです(涙)

| タック | 2010/06/30 21:44 | URL |

お疲れ様です(^^

太平洋のソイは美味しいとの事ですが、
アブラコの味は如何でした??
味が日本海のと違うとの話ですが・・・・・w
それにしても相変わらずデカイのを釣りますなあ(笑
流石ですね♪

| Rockfish侍 | 2010/07/01 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/87-407e8e7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

