ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噴火湾リベンジは・・・、7月5日

4日日曜日朝にはまぁくん、nabe蔵さん、y旦那さんがヒラメGETしたとのことでやはり魚影が濃いと思われる噴火湾へリベンジに行ってきました。
5日夜の出発で夜中~朝にかけての釣行です。
当初平日なので一人の予定でしたが、しんこちゃんから行きたいとの申し出がありました。が、しんこちゃんは急な仕事が入ってしまい断念。
最初の予定通り一人で向かうつもりでした。

が、ここで仕事があるはずのまぁくんからメール・・・
結局まぁくんも行くことに・・・(爆)

日曜日と比べると一番期待できる朝まずめに干潮潮止まりなのがいまいちです・・

とりあえず別ポイントで振ってみることに。

18gジョイントアックスにパルス6”
遠投してはL&Fや早巻きを繰り返してみますが反応はなし。

手前近くまで戻ってきたところで回収しようと早巻きしていると・・『ガツン!』
ヒラメか??

残念ながらヒラメの重さではなくクロソイ
1007051
いちおう30cmジャストです・・・

今日はヒラメ狙い。 ソイに浮気はしません!!




ジャンボパラマックス
100705 2
またしても18gの早巻きにソイ・・・(汗
20後半の良型


14gジグヘッド+パワーシャッド5”にチェンジ


またもや『がつんっ!!』とソイ!
今度は一瞬ヒラメかと思うほどの引き・・・・

32cmクロソイ出ましたが写真撮る前に暴れてオートリリースになってしまいました。

100705 3
また1匹追加・・・(汗
パワーシャッドってやっぱりアピールあるんですね~



21gジグヘッド+パルススポーンスパークル
100705 4

けっしてソイを狙った訳ではありません(笑)

やる気のある個体ががっつり喰いついてきます。

逆に言えばこの時期のソイのメソッドはこういう強気のパターンも有りなんだという証拠ですね。


ヒラメの反応も出ず、1時間休憩。

朝まずめはポイント移動してまぁくん達が爆ったところへ・・・

しかしこちらは浅いのでうねりがけっこう気になります。
日曜日は凪だったそうで、ヒラメも岸寄りしていたのでしょうね。

粘ってみますが、釣れる気がしませんね~


最後に最初のポイントに戻ってラストチャレンジ。
まぁくんは虫刺されの足が異常に腫れていて、痛みが酷いようでここでリタイア。

9時まで粘りましたが、異常無し・・・
前回の場所と違い、アブの反応も無く撃沈で終了です。

はぁ~~疲れました・・・今年もヒラメは厳しそうです。
人が釣れたという話を聞いて行ってみると釣れない・・・
だいたいお決まりのパターンって感じ??

まあヒラメ狙いはこれが普通ですかね・・・(笑)

今週末も仕事です。
又誰か釣っちゃうんだろうなぁ~~

もう1度くらいは行ってみたいところですが中々予定が立てられません。

今回のソイ30upの2匹はメジャーを当てた写真が無いのでカウントはしません。
ちょっともったいなかったですね・・・
もしもまた行けたら、今度は夜中はソイ狙いしてみます。


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

これだけ明るくて、こんなにもお手頃価格。
明るいだけではなく他にもフォーカスコントロールでスポットとワイドの調節、
のサブLED
3379円(税込)


メジャークラフト PEエボリューション PE-962ML
メジャークラフト PEエボリューション PE-962ML

●ルアー(g):10-30 
シーバス・エギング・ロックフィッシュ・青物等拡大し続けるアングラーの対象魚に狙いを絞らず一本のロッドでさまざまな対象魚を狙うアングラーにオススメの逸品です。

関連記事

| [釣りその他]ヒラメ | 00:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!

ヒラメ、残念でしたね…

遠征の釣りですから
休み・天候・潮周り・etc…
条件が揃うのは難しいですもんね


それともデカソイ釣り過ぎで魚運使っちゃった?

嘘です…ファーストヒラメ  期待してますよ~~!

| Jin | 2010/07/09 08:09 | URL |

お疲れ様です(^^

やっぱりヒラメは中々難しそうですねw
今度行くとき時間が合えばお供します!!
誘って下さいませm(__)m

| Rockfish侍 | 2010/07/09 08:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
30upソイでも十分っすよ~(笑)あっ!でもヒラメ狙いですもんね。次はがっつりヒラメやってやって下さい!!

僕も来週は噴火湾で頑張ってきます~。
今まで釣りに行きづらかった恨みはらしてきます(笑)

| ROCKSHOT | 2010/07/09 10:13 | URL |

お疲れ様でした!

やっぱりしげさんはデカソイ?なんですね~(笑)

30アップ出ちゃうんですから!

ヒラメリベンジ頑張って下さい!

朝練って距離じゃないですもんね~(笑)

| 魚根 | 2010/07/09 12:54 | URL |

しげさんにはソイを呼ぶ何かがあるんですねぇ(^O^)

| 甘栗 | 2010/07/09 16:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです!
ヒラメは残念でしたが。。。
しげさんって何処に行ってもナイスソイ出しますねi-229

今度こちらへお越しの際は是非!i-179

| タツ | 2010/07/09 21:03 | URL |

お疲れさまでした!

ちょっと今回は条件が悪かったですね。
なので日曜にリベンジに行き、ヒラメを釣って嫌がらせメールを送らせて頂きますので(爆)

しげさんとヒラメ爆りたかったです(涙)
あそこはソイ狙いをしたら意外と良いサイズが釣れそうですね!

| まぁくん | 2010/07/09 23:44 | URL |

お疲れ様でした
当日はホントにごめんなさい
すみませんでした

次回リベンジ
休みにタイミングが合いましたら参戦致します

もうこれ逃したら
秋になりそうです・・・(T-T)(爆)

| しんこ | 2010/07/10 01:47 | URL |

ええ~、ほったらかしになってしまいました。
皆様申し訳ありません(汗

| しげ | 2010/07/12 21:43 | URL |

Jinさん

どうやら今年は魚運は無さそうですね~
今まで運で釣っていた感が・・・(笑

| しげ | 2010/07/12 21:48 | URL |

Rockfish侍さん

中々うまく行かないものです・・・

機会が合えばご一緒しましょうね!

| しげ | 2010/07/12 22:05 | URL |

ROCKSHOTさん

噴火湾はどうだったでしょうかね・・・

ソイ狙いならかなり楽しめそうですよ!

| しげ | 2010/07/12 22:07 | URL |

魚根さん

近い方が羨ましいですね~(笑)
日本海も居るんですけどね~
ピンポイントで濃い場所は限られますからね・・・

| しげ | 2010/07/12 22:10 | URL |

甘栗さん

ソイはやはり大きいテトラがある所ならどこでも可能性高いですからね・・・
居着いている場所なら誰でも釣れますよ!

| しげ | 2010/07/12 22:12 | URL |

タツさん

ソイ狙いなら嬉しいんですけどね・・・(笑

そちらに行けたら是非ご指導お願い致します。

| しげ | 2010/07/12 22:14 | URL |

まぁくん

やはりその日の状況で変わりますね・・・

嫌がらせメールは来なかったような・・・(笑)

ちょっと落ち着いたようですが、まだチャンスはあるかな~?

| しげ | 2010/07/12 22:18 | URL |

しんこちゃん

今回は残念でした・・・

機会が合えば行きましょうね。
でもしんこちゃんにはちょっとキツイ場所かも・・

| しげ | 2010/07/12 22:22 | URL |

こんばんわ!状況悪かったようですが・・・
相変わらずポコポコとしかも良型のソイですね~!
自分もまた週末行ってみましたがやはり・・・
ヒラメ~さっぱりわかりません(笑)

| y旦那 | 2010/07/14 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/90-9d3b2753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

