ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい釣り小樽方面磯、7月9日(金)

この日はJinさんからちょい釣りのお誘い。

近場の磯に入ってみることにしました。
現地で準備をしていると後からやってきた人がロングロッド持って先に入って行きます。

何釣るんですか? と声を掛けると『イカ、イカ!!』とのこと・・・

磯エギングもありだな・・・とエギも準備しました。

Jinさんも合流してさっそくポイントへ。

予報では穏やかなはずでしたが、海面はうねりがあります。
ちょっとソイやるには・・・??

とりあえず始めてみましたが、際近くのボトムでちびっこの反応がたまにあるのみ・・・

100709 1


やっているうちに少し大きいうねりが足元を洗います。
大きい船の波がたまたま来たのかと思いましたが、乗っている盤に波が被るようになってしまいました。

イカ釣り師のウキも反応ないようです。

こちらもイカの反応があればすぐにエギに変えるつもりでしたが、イカが抱きついてくる様子もなし。

100709 2
ちびっこもう1匹追加

L&Fを繰返していると突然『のすっ!!』っと重さが乗りました。
合わせて巻き上げると物凄い重さ・・・

生命反応も感じますが、それより重さがハンパない!
これがソイなら未知の領域・・・
ロッドを立ててゴリ巻きしていると、途中でラインブレイク(泣

リーダーとフックの結び目から逝ってしまいました。
あれはいったい何だったのか・・・
60以上のソイ? でかいヒラメ? 
後は可能性としてミズタコ?

せめて姿だけでも見たかったですね~

その後は反応も無いので漁港でちょっと遊んで帰ることに。
Jinさんはちゃんと釣りあげて遊んでましたが、私はちびっこに遊ばれて乗らずで終了です(爆

今年はイカが中々ワームを抱いてくれませんね~
エギもイカ針も常に持って歩いているのですが・・・
準備良すぎるとダメなのかな・・・(笑



→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



関連記事

| [ロック]ソイ | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

磯イカもありなんですね!
最近思うのですが(笑)しげさんボってあります?

| 魚根 | 2010/07/17 21:44 | URL |

お疲れさまでした

突然のお誘いに同行していただき
ありがとうございました!

やっぱり足元まで海水が上がってくると
落ち着きませんね^^;

それにしても…

しげさんのラインブレイクと
私の合わせ切れ…なんだったんでしょうね?

何者かが,あそこに潜んでいるのでしょうか??

| Jin | 2010/07/20 08:17 | URL |

魚根さん

あまり人が入らない場所でのエギングはイカがすれてなくていいですよ~

ぼ・・・そりゃありますよ!(笑

| しげ | 2010/07/20 23:49 | URL |

Jinさん

ちょっと予想外に波ありましたね・・・

磯は当たり外れは大きいですが、何が出るかわからない楽しさもありますね。

| しげ | 2010/07/20 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/91-e920bf09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

