ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噴火湾他、7月31日~8月2日

7月31日
この日は8月1日と2日が2連休なのでオールも考えましたが、夜中から雨マークだったので、ちょい釣りでまたイカ釣りに行きました。

この日は浮き釣りの人も入っていましたが、ぽつぽつとは釣れているようですが、いまいちの様子。

100731 205020:50

こちらもようやく1杯目。
さてこれからと思うも、家からの帰れコールで急遽撤収となりました(ToT)





8月1日

午後の早めの時間から噴火湾へ。
ヒラメはもう濃い時期を外れていますが、まずはロッド振らないと釣れないですからね~(笑)
ダメ元でヒラメ狙いに行きました。



すでに夕まずめ、現地到着
前日の夕まずめにここでやっていたまぁくんに電話してみると、hojoさん宅で焼き肉パーティーの真っ最中でした
そう言えばこの間hojoさん言っていたよなぁ~
みんな酒飲みながら旨いもの食べてるんだろうなぁ~
いいな~…
半分後悔しながらポイントへ(笑)

ポイントには先客が…
なんだか見た事あるような…
nabe蔵さんがロッド振ってました(汗

前日夕まずめにまぁくんと合流してロッド振り、今朝の朝まずめもやって、昼間仮眠してからまたこの夕まずめでやっていたそうです(◎o◎)

出そうな雰囲気はある所ですが当たってくるのはちびガヤばかり。

チビっ子ばかりで時間ももったいないのでソイの写真だけ。
100801 191819:18

少しだけ良い感じの引き、アブかと思いましたが・・・
100801 194119:41

nabe蔵さんはここで終了。札幌へお帰りになりました。
お疲れ様でした~


さて暗くなってしまったのでソイ狙いでやってみますが、バイトがないです。
時々ガヤがアタックしてきますが・・・

100801 2152虐待サイズ・・・(汗


100801 2207こんなのや・・・


100801 2244こんなの・・・


100801 2250こんなの・・・ばかり・・・

nabe蔵さんは昨夜良型シマゾイ釣れたらしいですが、そんなサプライズもないまますでに23:00
撤収して仮眠。



8月2日朝の4:00からまたヒラメ狙ってみましたが・・・

100802 04324:32 ソイ・・・


その後もまったく異常無しで終了です・・・

さすがにこの時期ではよほどの運がないと厳しいですね~(悲




8月2日

前々日に途中半端で終わってしまったイカ釣りのリベンジ戦です。

Jinさんから魚根さんが北方面に行っていてナオさんらと合流するらしい話しを聞き、一旦北方面での合流も考えましたが、向こうは風もあるようなのでやっぱりイカ釣りに磯へ行くことにしました。
Jinさんがご一緒してくれました。

さっそくエギを振りますが、ボトムも中層も反応なし・・・・

Jinさんは早々に心が折れてソイ狙いに切り替えたようです。
こちらはポイント移動したりしてかなり粘ったのですが、今日は反応無いですね~~

さすがに心折れてソイ狙いしてみますがこれがまた渋い渋い・・・
チビガヤと思われるバイトはありますが、乗りません。


100802 210621:06

ようやくガルプで乗せるも、全然面白くないサイズ・・・

その後も粘るも何も起きずに終了です。

イカもぱっとしないし、ダメダメ釣行ばかりでストレス溜まってきますね~(笑

これだけ水温高いとこちらも夏休みにしてのんびり過ごしたほうがいいのかな~


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


関連記事

| [ロック]ソイ | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師匠~(^O^)
相方がお世話になりました。

帰ってきて言った一言が印象的だったのでお知らせいたします。

「足が笑ってない」

あれだけ渋い状況でも
そのことに感動したらしいです

師匠の健脚にはまだまだ及びませんが

また連れてってやってくださいまし

| 甘栗 | 2010/08/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(^^

完璧夏枯れですかねーw
8月3日の次の日入ったけど悲惨な結果でした(笑
水温の低めの所に向かわなくては駄目なんでしょうかねw

| Rockfish侍 | 2010/08/09 09:12 | URL | ≫ EDIT

甘栗さん

~足が笑ってない~
って……(≧∇≦)
私も足攣らなかったです(笑)
この時期は太平洋側のほうがマシのようですね~

| しげ | 2010/08/09 18:25 | URL |

Rockfish侍さん

イカの反応まったく無くてどこ行ったの状態でしたね~
あそこの深みなら少しは水温低いと思うので可能性ありそうな感じですけどね…
日にちあらためてまた行ってみましょう

| しげ | 2010/08/09 18:38 | URL |

すごいハードな釣行ですね(汗)

あの時は直ぐに気付けなくてすいません。何やら玄人オーラの方が来たので、ポイント確保を優先しました(笑)

ヒラメ…難しいです。

| nabe蔵 | 2010/08/09 18:42 | URL | ≫ EDIT

nabe蔵さん

玄人オーラはnabe蔵さんでしょう(笑)
一般人には目もくれないオーラ出まくってましたよ…(爆)
あそこの地理的状況考えても可能性はかなり高い場所ですね。しかしさすがに時期が悪いです

| しげ | 2010/08/09 18:49 | URL |

お疲れさまでした!

先日はご一緒出来ると思って楽しみにしてましたが。。。。。

条件悪すぎでしたからしょうがないですね(笑)

ソイがダメならイカ狙いたいです~!

また宜しくお願いします!

| 魚根 | 2010/08/09 20:47 | URL |

な・・・夏休みっすか?
それでは、これだけ水温も高いのでしげさんも夏休みにして・・・自由研究の課題は夏枯れ攻略ってことで、どうですか?(爆

| すー | 2010/08/09 20:47 | URL |

魚根さん

今回はご一緒できずに申し訳なかったです
結局どっちでも渋い状況でしたね~

| しげ | 2010/08/11 17:36 | URL |

すーさん

夏枯れの攻略が一番難しいですね…
魚が動かないので居る場所探して拾い釣りが良いのだと思います

| しげ | 2010/08/11 17:42 | URL |

お疲れ様でした!

厳しい状況が続きますね

膝は笑わなかったけど…
夜中膝下の前側が攣りました^^;

|  Jin  | 2010/08/11 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/97-9e5adac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

