ロックフィッシュ北海道

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石狩沖提、8月10日

久し振りに沖提です。
ナオさん、ナッチPAPAさんと3人での上陸。

オカッパリは夏枯れ真っ最中ということで、久し振りに少しはソイの引きが味わいたいぞ!ってことでお手軽な沖提釣行です。
イカも期待してましたが、さすがにもう釣れなくなっているようです。残念。

デカイのは無理としても、沖提ならばポツポツとは釣れるだろうという予想。

PM19:00頃からの開始です。

アブタイムには自分はまったく反応無し。
あげくに根掛かりでロストで終了。

暗くなってきたのでソイ狙いにシフトしますが、最初は反応出ません。

エアーベイトも全くバイト無し。
ピンテール系でも居るのか居ないのかわからない状況ですね~
シャッドのスローな釣りも反応なし。

おかっぱりと変わらないですね~(汗

今回はとりあえず釣るのが目的なので、早々にガルプにチェンジ
Gパルス、Gクロー、と試してみましたが、Gクローで突っつくバイトがあったのみ。

ガルプでも反応鈍い状況・・・さてどうしたものか・・・
かなり久し振りにガルプの袋に入っていたミノーグラブ3”のオレンジを使用。

パルスと違って短いし、喰いが浅くても丸呑みしてくれそう・・・

これが当たりだったのかは解りませんが、『もそっ』っとバイトに合わせると初HIT!
久し振りに良い引きです。

上げてみると30行ったか、行かないか、びみょ~なサイズ。

メジャーあててみると30ジャストでした。

さて写真と思い、デジカメ電源入れるも起動しない?
やってしまいました、電池パック充電器に刺したまま忘れてきました(笑

仕方がないので携帯で撮影。

一応ちゃんと撮ったつもりでしたが、帰ってから見ると表示出来ません。
メモリーにはサムネイル(縮小表示画像)がちゃんとあるのですが、この1枚だけ拡大表示もメモリー取り込みもできず・・

保存が上手く行かなかったようです。


その後もあまりぱっとせず。

移動しながら拾い釣り。


100810 204220:42

バイトが小さいです。

100810 213921:39

これもかすかなバイト。

少し濁りが入ってきたようなので、大きく移動。


ボトムでのカーブフォールを繰り返していると・・・
小さく『コツっ』っとバイト!

かなり重たくて良い引きでした!

お腹もパンパンの良型

100810 215821:58

31,5cm



100810 220322:03

この場所居ますね。


と思ったのですが、渋いのは変わらず。

100810 222322:23

それでも先ほどやっていた場所よりはバイトあります。
100810 223822:38
マゾイ

100810 224222:42
ガヤ


少し時間があいて、座りながらまったりとやっていたらバイト!
100810 231023:10

その後も粘るも途中抜けが1回。

0:00少し前に迎えの船が来て終了です。

一つの場所に拘らずに探って歩けば、この広い沖提ですからもう少しは釣れるかもですね。


→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → →にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ビートラップ ちょいおきぐるぐる
ビートラップ ちょいおきぐるぐる


待望のカルディアKIX、レガリス、レブロスなどに対応のちょいおきが出ました!
ナチュラム価格1490円(税込)

プロックス(PROX) フローティングゲームベスト
プロックス(PROX) フローティングゲームベスト

国土交通省型式承認品と同等の浮力を確保。
大型ポケットでフロントにタックルボックスがスッポリ入る大容量!
プライヤーホルダーやリッピングギアなどをセットできるD菅を装備。
この価格でこの機能は超お買い得!
ナチュラム価格3780円(税込)
関連記事

| [ロック]ソイ | 15:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖防は流石にカラッカラの夏枯れじゃない様子で!

行きたかったな~。。。。

| 魚根 | 2010/08/15 16:31 | URL |

お疲れ様です。さぁて、次はどうしますかね?
魔境があれではしばらく充電期間かな?

| ナッチPAPA | 2010/08/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

さすが沖堤、さすがしげさんですね!

この時期でも30UPが居るなんて…自分は東積丹ボでした(笑)

この時期の釣りは忍耐いりますね(汗)

| タック | 2010/08/16 11:11 | URL |

たまには

釣れないとね。沖防も少し考えようかな~~~。

| EzoTanuki | 2010/08/16 16:32 | URL |

魚根さん

あれほど広いエリアですからね~やっぱり探せば居ますね!
今度は是非ご一緒に

| しげ | 2010/08/17 22:21 | URL |

ナッチPAPAさん

忙しいので中々行けそうにありませんが、ちょっと考えている所はありますよ~♪( ̄∀ ̄)

| しげ | 2010/08/17 22:29 | URL |

タックさん

この時期でも大きいのは居る所には居ますよ~
ただ、メソッドが確立されて無いですからまぐれ当たり的な釣り方になってしまいますね…
真夏を支配出来たら年中楽しめますね!

| しげ | 2010/08/17 22:35 | URL |

EzoTanukiさん

余計な事考え無いでとりあえず楽しむなら沖堤は手っ取り早いですね…近いし…(笑)
それでも拾い釣りですけどね…
この拾い釣りに\3000が安いのか高いのか……ビミョーですね(爆)

| しげ | 2010/08/17 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockfishhokkaidou.blog11.fc2.com/tb.php/99-40679a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

